見出し画像

お礼参りに寒川神社へ

台風予報だったのでグランドオープン後はじめてのお休み

ゆっくり寝てようと思っても、普段は長時間寝れないんですよ。

エネルギー調整のときにはいくらでもねれるんだけどね。

台風の様子を伺いながら、用事を済ませ

それほどひどくなさそうなので、オープンしてからお礼参りへ行けてなかった寒川神社へ

以前のように思い立って神社へ行くということはできなくなったけど、時間ができたときに行くとやっぱり整うなぁ〜ということを実感

他にもいろいろとメッセージやヒントをもらったところがあるので、行きたいところはあるけれど

行けるタイミングが来た時にね。

雨のおかげでいつもは通らない場所を通ったので、違う角度からの写真を撮ることができました。

寒川神社

今まで数えきれないほど行ってる神社だけど、同じ場所でも違う場所、角度からだと見えるものが違うんですよね。

これって意識の変化へとつながるんですよ。

今まで見えなかったものが見えるようになるというように

そして、近くの市場へ行くと

JAMを作るのに欲しいと思っていたブルーベリーを発見!

ブルーベリー

さらに、手間がかかるから見て見ぬふりをしていた赤紫蘇だったのですが買ってしまいました(笑)。

赤紫蘇

買ったらすぐに作っちゃわないとだから

というわけで、お休みにしたけどお店へ行ってシロップにしてきました!

さらに、ルバーブまでも

ルバーブ

ブルーベリーとルバーブは明日ジャムにしようと思います。

台風がどんな動きなのか分からなかったからどうしようかなぁ〜と思ったけど、箱根へ向かいました。

西湘バイパスは高波で通行止めだったので、国道1号線で

箱根に近づくと平日なのに賑やか

あっ、まだお盆休みなのか!

台風だから空いてるだろうと思って向かったけど、ここでこれだけ人がいるってことは温泉も混んでるかも???

まっ、ここまできたからとりあえず向かうことに

泊まりできている人が多いからか、日帰り温泉はそれほど混んでいませんでした。

お店がオープンしてから、あるものでお店で食事をしていたので外食は久しぶり

なかなか普段食べることのないアジフライ

アジフライ定食

スイーツもチーズづくしだったので、くずきりもいただきました(笑)。

くずきり

雨は降ったり止んだりだったけど、ゆっくり温泉に入ってリセット&エネルギーチャージ

以前は、温泉だけを堪能するという時間の使い方だったけど

1日というお休みを有効的に使おうとするとこれだけこなせるんだなぁ〜

すごく時間が長く感じた1日でした。

生活パターンが一新し、時間の使い方も変化

自分の意識次第で時間の感じ方って変わるんだなぁ〜と新たな発見!

今日からマヤ暦では黄色い太陽

時間の感じ方の違いは、豊かさを味わえているので早速このエネルギーの影響受けてるんだなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?