見出し画像

神社やご先祖さまへのご挨拶と場のクリアリング

前回は、数字や天体、マヤ暦など宇宙のエネルギーを取り入れるお話をお伝えしましたが、今回は場の浄化、クリアリングや神社やご先祖さまへのご挨拶のことをお伝えしようと思います。

10月に物件と出会ったのですが、前の方が年末までの契約で年末年始を挟んでいたので、その前に設計や施工の方と現場での打ち合わせはしてたけど、私が借りることになったのは2月11日からでした。

今住んでるところもそうだったのですが、入居する前には場の浄化が大切

場のクリアリング

正しいやり方があるわけではなく、私は感覚的なんですけどね。

風水的には、日取りや時間などもあったりするけど私はこれも感覚で天体の動きや数字の並びなどみて

まずは、お塩、お酒、味噌などを持って入るといいと言われているようです。

私は、神社で祈祷したお塩とお砂をお皿に入れて、中央、東西南北、鬼門、裏鬼門の7箇所に置き、家の中はやらなかったけど店舗はお酒もまきました。

その後にホワイトセージ、シンギングボウル、フラワーエッセンスとアロマも使い、火水地風と4つのエレメントを取り入れ場の調整

そのあとは、しばらくエッセンスを置いてね。

浄化セット

そうそう、その前に大切なのが

氏神様へのご挨拶

氏神様

これを忘れちゃいけない!

新たにお世話になる場所を守っている神様

もちろん、自分が住んでいる土地を守っている氏神様へもね。

このあと、22日には会社の登記申請をしたのでその前に寒川神社でご祈祷をしていただき

寒川神社

寒川神社は、八方除けの神社なのでご祈祷していただくと八方のお札がもれなくついてきます。

八方除け

さすがに八方にはお札をお祀り出来ないから、神棚に8枚重ねてOKなのです。

24日がパパの命日というのもあったのでお墓参りをしご先祖さまへ報告し

ご先祖さまへご報告とご挨拶

生まれたときからお世話になっていて、今回の物件もお守りしていただいている八幡さま(鶴岡八幡宮)へもご挨拶

八幡さま(鶴岡八幡宮)

そして、今回のきっかけとなるメッセージを受け取った銭洗弁財天へも

銭洗弁財天

近隣の神社以外にも2008年から日本各地さまざまな神社へお参りしていたので、他にもお礼参りとご報告をしに折りを見ていこうと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?