見出し画像

素敵なカフェオレボウルと魔女ツール

今日は、とっても素敵なカフェオレボウルをオリジナルで作られてるお店『amanai』のオーナーさんがサンプルを持ってきてくださいました。

他ではあまり取り扱っていないようなこだわりのセレクトショップ

1900年代初頭にフランスで使われていた古い器を基に、日本の職人とともに制作したものだそうです。

チャイに使いたいなぁと

器って奥が深い

今日も引き続き、いろいろなものを運び込んだのですが魔女の大切なツールたちを収納棚へ

IKEAで購入したものたちが活躍してくれました。

アロマ(精油)、フラワーエッセンス、薬草(ハーブ)チンキなど

オープンして少し落ち着いたらこれらを使ったワークショップもスタートする予定ですが、オープン時、精油やフラワーエッセンスは販売します。

フラワーエッセンスは、はじめての人でも取り入れやすいブレンドやスプレー、クリームなどから

あとは、今日から食材も少しずつ運び入れました。

ペーパータオルやトイレットペーパー、おしぼりとかもそろそろ発注しようと思って調べているのですが、これらもなるべくナチュラルなものをセレクトしているのですが、単位がでかいというのが難点なんですよね。

今週中に厨房、店内を作って整えて7月10日前後にはプレオープンできるかな〜?

ちょうど物件と出会ってから8ヶ月




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?