見出し画像

本当に日本が終わる時 東京都知事選の例のアレ

2024年、夏の陣。
東京都知事選が燃えているので私も燃えていきたいと思います。

私はといえば、生まれも育ちも東京。
が、社会人になると同時に
「こんな都会でやっていけるか!!」
と東京を捨て去った者であります。

(くそ…なんか東京おもしろいことになってんじゃねぇか…。)

その時、1つの歴史が刻まれた

東京都知事選のポスター掲示板にほぼ全裸の女性が写った物が貼られたというものです。
ソースははちま

どのくらい裸だったのか気になる方は
「東京都知事選 全裸ポスター」で調べましょう。
いや、もう調べててこの記事に辿り着いているのかもしれません。

ポスターには女性の写真とともに「表現の自由への規制はやめろ。」というメッセージが書かれていました。

集まる批判・苦情

うーん。
端(田舎)から見ていると批判的な意見が多すぎますね。

ちょっと情報が足りないと思いませんか?

桜井MIU♡都知事選ポスターGAL🇯🇵MISS UNIVERSAL QUEEN 🇵🇭初代女王(@chantichanti22)さん / X

Twitterはなんかエッチだなぁ。

アイドル活動を頑張られている方…?

https://ameblo.jp/miu-universal/entry-12783423873.html

何かのコンクールで初代女王になっている…。


なんでしょうか。際どい表現をして、何かだれかに怒られたんでしょうか。
それとも昨今のポリコレ棒にうんざりしている方?

上っ面な情報ばっかりで全然わからないぜ。

結果から分かること

と、まぁ私のようにですね。
メディアに取り上げられるのに反応して彼女を調べる人が結構いるわけです。
何が起こっているか?彼女の知名度が上がっているわけですね。
というかこんなエッチな写真毎日あげてるんかい!!

バカなP1層はこれから毎日彼女のTwitterを見ることでしょう。
「表現の自由」は都知事選での建前、本当は自身の宣伝が目的だったと推理するのが自然かなぁ~と思います。

それをやったら日本が終わる

以上、前置きです。
私がこれ良くないなと思ったのは、全裸ポスターに対してじゃないんですよね。(いや、もちろん全裸はやりすぎなのですが)

上記記事の
「こんなの合法で良いわけがない」
という声です。

実際のところは東京都の条例違反で警告されているようですが
こんなのは法律でガチガチに締め付けるようなもんじゃないぞ、と私は思います。
社会人の方は勿論、もしかしたらそうじゃない方も経験があるかもしれません。
だれか1人が悪いことをするとそいつ1人のために決まり事ができる。という事態。本当に良くない。
本当に大人なら、人間であるなら知性があるなら
ルールがなくとも守れ!!
そんなルールを作るなんて恥ずかしいと思え!!
事後になってしまったなら直ちに反省しろ!!そいつだけな!!

合法で良いわけがない…?それは違います。それを法律にしないといけないような環境が良くないんですよ。
ていうか、法律を作ったとしてもやる人はやりますよ。
その法律を守れなかった人が罰を受ければそれで満足か?違うだろ!!??

何をこんなに熱くなっているんだろう…。
こんなのに過剰反応していちいち法律を作り始めたら、本当に世界の終わりだなぁ、と思います。ハイ。

オイオイオイ、ちょっと待て

これ立候補してるの女性の方ではないじゃないですか。
『ジョーカー河合ゆうすけ』って誰?

なんか怖いんですけど…。
女性ばっかり取り上げられててこの方の知名度上がってる感触はあまりないのですが…。

この一件で一番得をしたのは渦中の女性な気がしますね。

表現の自由

とはいえ、表現の自由…?というかポリコレ棒は確実に感じる今日この頃です。今日この頃ってレベルではない
アサシンクリードシャドウズがめっちゃ叩かれてるのはこれ如何に…っていうのが最近だとそうですかね。(これはアンチポリコレ棒かも)
なんだか、作る側も消費する側も、作品に真っ直ぐ向き合う人が減ってるのが悲しいです。

おわりに

NHK党もなんかやってるみたいですね。
面白そうなので、こちらも少し調べて記事にするかもしれません。

……祭なのか?
若者が政治に興味がないと言われる昨今、このくらいのお祭り感があっても一向にかまわないと思ってしまいますね。
有権者よ!!自分の1票を軽んずるなかれ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?