見出し画像

WCB - うちらのMARTAにインタビューしたよ!!! -Angieさん編 It's like a mirror.

こんにちは!😄😄
武蔵小金井にあるホステル「Wild Cherry Blossom HOSTEL」
スタッフのyuinaです!

今回は
WCBの常勤スタッフたち(通称・MARTA)を紹介します!

画像2

↑この5人がMARTAです!

なぜ「MARTA」?というと、
5人の名前
Mana
Alla
Rena
Tomo
Angie
の頭文字をとってMARTA!なのです

MARTAメンバーたちをnoteを見ているかたに知ってほしい&
「トカイナカ」と呼ばれることもある武蔵小金井で、こんな面白い人たちが働いていることを知ってほしいと思い、
同じスタッフの目線から(ちゃんとした質問から個人的なのまで)今回いろいろとインタビューしてみました🎤

トップバッターはAngieさん

画像4

メキシコ出身、とっても明るいキャラクターです🥰🥰
Angieさんがホステルにいると、雰囲気がハッピーになります!

では早速インタビューをご覧ください!


・好きなこと、趣味は何ですか??

Visual expression !」
とにかく映画、写真、撮影、デザインなどの視覚で表現するものに興味津々なAngieさん!
たくさんのイメージアートを見て集めたいと言っていました。
AngieさんはWCBのYouTubeを編集してくれています!(ぜひ見てね!)
編集はAdobeのPremiere Proを使っています。これちょっと教えてもらったけれど難しかった。汗 使いこなせるAngieさんマジプロ。
Angieさんのセンスが大好きです😄

・WCBで働いていて、楽しいって思うことは何?

「予想していなかった人間関係ができるのが面白いところ!スタッフとゲストがホテルよりも近い距離感でコミュニケーションをとっていて、ゲストとたくさん面白い話ができる。ゲストがこれまで自分にはなかった新しい考え方を教えてくれて、とても楽しい~!」

画像6

・WCBのおすすめポイント

「ロケーション。 都心過ぎないところ!」🌳🌳🌃🌃🌳🌳🚃
「都心にも行けるけれど自然に近い場所で、実際の日本人の暮らしを体験できると思う。(local real life)」

・一番記憶に残っているゲスト🧑🧑

「コロナ禍の去年泊ってくれた学生たち。
学生たちから元気をもらった!”Vibes”を感じた。本物のホステルだ~!と思った。」
去年たくさんの学生たちが受験や閉寮などでホステルに泊ってくれました。ラウンジで勉強や作業に没頭する学生たちを見て、””のような過ごし方をしていてホステルらしい光景だな~と思ったそうです。
コロナ禍でも頑張る学生たちに、元気をもらったと言っていました。

↓Angieさんの好物、ラーメン🍜

画像7

・ホステルの仕事をしていて発見したこと

「ゲストにおもてなししながら、自分もハッピーになったこと!」
ゲストがチェックインするとき、ホステルのルール説明をするのですが、その会話の中でゲストが笑顔になってくれると嬉しいそうです。

こんな言葉を教えてくれました。
it’s like a mirror. I smile, guests smile.
(私が笑顔でゲストに接すると、ゲストも笑顔になってくれる。鏡みたいだね~。)

”ゲストに笑顔で接する・ゲストから何かをもらっている・働く中で楽しさを見出す。”
これがいつもできるのってすごいなぁ。
Angieさんの最高にハッピーな性格は見習いたいところ沢山です。

「ホステルってよくわからないから泊まるの考えちゃうな~」というかた、こんな感じで超フレンドリーなスタッフがフロントにいるのでぜひ来てね。
共用のキッチンでごはん作ったり、スタッフと話したり、ホステルちかくの小金井有名スポットを散策したり、、、ただホテルに泊まるのとは違う楽しさがあるはず!!

画像4

画像11

・他のホステルに泊まったことはありますか?

ホステルスタッフとしてこれまでの旅行歴は気になる。聞いてみました。

イタリアのRelais Centro Storico Residenza D'Epoca
ピサの斜塔近くの、古~~~くからある一軒家だそうです。
Angieさんは屋根裏のこぢんまりとした、アンティークなお部屋で最高だったとのこと。

タイのTT hostel Chiangrai
Angieさんの夫、しょうさんと泊まったそうです!
思ったより小さかったと言っていました。笑
タイの観光客たちに人気なホステルっぽそうだったのとのことです。

↓旅フォト

画像10

画像9

画像8

・旅行中のハプニング教えて!!

海外旅行ではほかにも
イギリス・スペイン・中国…などなど行ったことがあるAngieさん。
(たくさん海外行っていてうらやましい~)

しかし実は中国は行く予定がなかったそうで…。

ミャンマー・タイ・ベトナムを夫・しょうさんと旅行していた最終日、ベトナムにて、しょうさんが肺嚢胞の病気に!!

そして
手術のため日本に帰ろうとしたけれど飛行機の便がなく、船で中国を経由して帰ることに。それで中国に行ったことがあるそうです。😥

しょうさん今元気です。本当に良かった。
同じスタッフとしては超ラブラブなAngieさんとしょうさんの2人を見てるのたのしいです。笑
家ではスペイン語・英語・日本語ごちゃ混ぜでコミュニケーションとってるそうで、一回その様子見てみたいなーっと思っています。

↓しょうさんとAngieさん

画像5


将来やりたいこと
「日本全体をキャンピングカーで旅行すること!」(しょうさんと一緒に)
あと旅行中、Travel Blogもしたい!


画像3


最後までご覧いただきありがとうございます!
これから、他のMARTAたちのインタビュー記事も挙げていきます。

MARTAメンバーと話していると、これまでの固定観念がバラバラと崩れる瞬間があります。「へ~~こんな生き方・世界があるんや、、、。」と思うことばかりです。
またホステルに泊まってくれるゲストたちも、泊まる理由が様々・個性豊かで面白いなぁと思っています。
いろいろな人に会えるのをスタッフは楽しみにしているので、恐れずホステルにカモンです。

なによりホステルは人と人、小金井と人をつなぐ場所として、ヨガイベントをやったり、小金井が舞台のアニメとコラボイベントしたり、近隣のお店の方とプチマルシェを開いたり、宿泊しない方も参加できるイベントもいろいろやっているので、もし機会があったら来てくださいね!

ラウンジ・部屋のみ使えるリモートプランもあったりするので、いつもとは違う環境で作業したい人もぜひ。

これからも
Where Connections Bloomする場所Wild Cherry Blossom ホステル🌸🌸としてよろしくお願いします!

↓他の記事もよかったら見ていってください😊






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?