見出し画像

Travel Review 西日本一周2019②

こんにちは。じゅんたです。

今日は全国的に気温が上がって夏のような気候ですね💦

マスクの中もすぐに蒸れてしまって、このまま夏になってしまったらマスクの着用率も下がってしまうのではないか?と危惧せずにはいられませんでした。


さて、旅行記の方はいよいよ今回から鉄道を使った移動が始まります!拙い言葉になってしまうかもしれませんが、暖かい目でご覧になっていってください☺


前回の行程はこちら↓



2.大阪から西へ

2019年4月30日

8:30 大阪

↓ 東海道本線・山陽本線新快速姫路行き

9:33 姫路

画像1

改札の中に入る前にまず朝ごはん。開いているお店を探していたら、パンケーキのモーニングセットが目についたのでこちらで糖分高めの腹ごしらえです。

朝ごはんを食べた後は改札周辺にあるセブンイレブンで大阪土産を物色。

画像2

電車の発車時間が近づいてきたので改札の中に入ります。大きな屋根に覆われた大阪駅の雰囲気と、関西圏の朝ラッシュに圧倒されながら、姫路行きの新快速電車に乗って西に向かいます。

画像3

小雨が降る姫路で途中下車!モダンな駅舎がかっこいいです(≧∇≦)

画像4

駅前のロータリーは都市デザインや人々の動線を意識して計画的に再開発された(と大学の授業で聞きました)。


画像5

乗り継ぎ時間は30分ほどしかありませんでしたが、せっかくなので姫路城の近くまで行きました。遠くから見ても国宝の威容は衰えません。

画像6

この写真を撮った時点で電車の発車まで20分を切っていたので、この後ダッシュで駅まで戻りました。

ちなみにその途中でSuicaを落としましたが、この時はまだ気付いていません笑


つづく


第3話はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?