見出し画像

福の神様、商売の神様えべっさんへ参拝



福の神様、商売の神様

「えびす様」の総本山の

「西宮神社」に行ってきました。

いつもは、

非常に沢山の出店が立ち並ぶところ、

今年は感染症の影響で

出店は全く無く

人も、まばらな状態でした。

いつもなら、

奉納されているマグロに

貨幣を貼り付けたりしますが

今年はガラスケースに入って

眺めるだけでした。


本当に、これからの時代

この感染症の影響で

今までの経済が

ひっくり返りそうです。

大失業時代の到来に加えて

増税、自然災害、戦争、食糧危機

が次から次へと押し寄せて来ます。


スマホゲームやテレビに

夢中になっていると

あっと言う間に

これらの波に

飲み込まれてしまうでしょう。


戦後、日本人は

思考することが出来ない人間へと

仕立て上げられました。


ですから、

あなたは決して悪くないんです。

ただ、

間違いなく押し寄せる波が

襲いかかって来るのも事実です。


だから、

これからは学ぶ必要があります。

学んで真実を知り

独りで稼げる力を身につけなければ

いけません。


前だけを見て、

行動する必要があります。

娯楽、友人、同僚の誘惑も

多いでしょう。

それでも孤独に耐えて

毎日、毎日積み重ねるのです。


最後まで、ご覧いただき
ありがとうございました。

愛のある支援は、大変励みになり、モチベーションも上がります。 更に自分を高める事に活用させていただきます。