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メトロイドドレッド雑感

◎総評・メトロイド、オモロナイド ・これが天下の任天堂さんのキラータイトルとは…。 ・メトロイドは終わった。 ・プライムリメイクかプライム続編の方が良かった説。 ○爽快感がない。・横スクACTでエイムを強いられる苦痛。 ・なんか敵が妙に固い。 ・なんか敵の配置がいやらしい。 ・カウンター取れる攻撃待ち棒立ちタイム多発。 ○探索要素どこ…?・驚くほどに一本道。 ・パズルゲー感。 ○変なロボット・SA-Xみたいな緊張感がない。 ・下手すると同じところぐるぐるさせられる。

    • テイルズオブアライズ雑感

      主に気になった点について。 ゲームとしてどうなのといった部分が主。 基本的に否定的な意見です。 ・簡易まとめ良くも悪くも古いJRPG感を払拭出来ていない。 全体的に冗長な印象。 テンポ感を損わせる出来事が非常に多い。 意図的にプレイ時間を伸ばそうとしているのではとすら感じる。 なのに序盤は操作している時間の方が少ない。 ストーリーを追うだけだと恐らくムービー、会話>操作。 異常なまでにレベルデザインが雑。 ファッキンDLC商法。 ◎ストーリー・世界観。・細々雑さを感じる。

      • Apex 私見箇条書き2021/9/1

        ・タップストレイフがなくなるらしいスーパーどうでもいい。 出来なくなったからと言ってプレイングには何も支障は出ない。 クロスプレイに対応するっていうのはこういうことだと思う。 マウスキーボードだと簡単だけど、パッドだとほぼ成功しないテクニックって方が不健全。 使用デバイスでの差が少なくなる変更は良い変更。 ・タップストレイフがなくなるとマウス勢が困るらしい僕はマウス勢だけど別に困らない。 至近距離だとAIMアシストがあるパッドの方が強いっていうのはわかる。 それに勝てない

        • 【ポケモンユナイト】もちものシステムは本当にPay to Winなのか?【課金要素】

          もちものに関連する部分に課金要素があるぞ! これはPay to Winだ!MOBAとして大問題だ! わーわーわーやんややんや!! といった内容の記事をいくつか見かけました。 そこで、もちものに関連する部分が本当にP2Wにあたるのか?を考えてみることにします。 ・結論さて、早速ですが結論です。 ポケモンユナイトはPay to Winではない。 以上です。 以下理由という名の本文。 ・そもそもPay to Winとはなんぞや??Pay to WinとはPayしたらWin

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          【ポケモンユナイト】MOBA初心者に向けたTierの考え方【Tier List】

          Switch版ネットワークテストが終わり、YouTubeやら攻略サイトやらTwitterやら個人ブログやらNoteやらで様々なTierListが公開されていますね。 そもそもTierListってなに?判断基準は順位だけでいいの?という方や、 言ってることバラバラ過ぎて何が正しいのかわからないよー! ここじゃS TierだけどあっちじゃC Tierだったよー!うわーん! といった方向けに、TierListの見るべき部分について解説します。 ・結論さて、早速ですが本題、という

          【ポケモンユナイト】MOBA初心者に向けたTierの考え方【Tier List】