見出し画像

『橙子猫』店名の由来



オープンまであと10日。


『橙子猫 - Orange Cat -』
店名を発表させて頂いてから、
しばらく経ちました。


嬉しいことに、たくさんの反響を頂きました!



みなさまの中には、その由来について
すぐに察しがついた方も
多くいらっしゃったのではないかと思います…!




この店名は、
村上さんご夫妻が早稲田大学在学中に
東京・国分寺に開店したジャズ喫茶
『ピーターキャット』
に縁(ゆかり)があります。


名前決めの際に
『ピーターキャット』の由来となった
夫妻の飼い猫「ピーター」が
【オレンジキャット(茶トラ猫)】
であったことから、
夫妻からご提案を頂きました。



とても素敵な名前を掲げることができて、
本当に光栄です。


この名に恥じぬよう、
みなさまに愛される温かいお店に
していきたいと思います。



私たち「オレンジキャット」は
ジャズ喫茶ではないのですが、
1階のレコードルームから流れる音色が、
地下1階にあるカフェへ漏れ出るような
つくりにして頂いています。



レコードの音色とカフェの環境音、
そして木とコーヒーの匂いが漂う店内。
想像しただけでもわくわくします…!☕️




オープンまであと少し、
これからも何卒よろしくお願いいたします🍊🐈






《 おまけ 》


早稲田大学のローリー図書館長が、
かつて飼われていた茶トラ猫の写真を
提供してくださいました!
とっても愛らしいですね☺︎


私もいつか、おおきな猫と暮らしたいです🐈💭





🔖 Please visit 🐾


この記事が参加している募集

自己紹介

名前の由来