見出し画像

行進曲を中心に/アナコンダにひき

ガシャン派(公式略称)へ捧ぐプレイリストです。クラシックから2つ、邦楽から2つ、洋楽から1つ


1)ラデツキー行進曲/ヨハン・シュトラウス1世作曲

最初にテンションが一番高いのが良いと思います。あとハッピーではあるけど勢いが強くて、かと言って細い部分はセンチメンタルで、なんとなく狂気的じゃないですかこの曲。


2)「八甲田山」徳島隊銀山に向う/芥川也寸志作曲

「天は我々を見放したぁ…!」(声:北大路欣也)。ガシャン派と言えば戻れない袋小路への行進をしていると思っています。ちなみに作曲者は芥川龍之介の三男。


3)BERSERK-Forces-/平沢進

大好きな『ベルセルク』の主題歌より。それだけと言えばそれだけですが、捧げたくなったので。


4)ワールズエンド・スーパーノヴァ/くるり

ガシャン派の方たち絶対夜中に散歩するの好きでしょう?


5)Centuries/Fall out boy

一世紀落ちよ歩けよ男たちのどがきれいにひび割れるまで




書き手:アナコンダにひき
テーマ:ウィーンガシャン派に捧ぐプレイリスト

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

同一テーマについて、
曜日毎の担当者が記事を繋ぐ
ウィーンガシャン派のリレーブログ。
来週のテーマは『壊しちゃったもの』
次回明後日、火曜日は「ビリー」が更新します。

ウィーンガシャン派は11/20(日)文学フリマ東京35に出店予定です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?