見出し画像

べこべ's ぷれいりすと/べこべ

こんばんは。べこべ こと NMMNNMM です。ニコニコ文化よろしく、英字の羅列は「なまもののまま」と読みます。今後、音を使って遊ぶ時は、この名前にしようと思っています。

△▽△

ウィーンガシャン派創設期、トーノ=ヨータ司令の命により選定した楽曲がありますので、そちらを紹介します。




1)東京/MONO NO AWARE

居場所を探していたわけでもないのに、この集まりに違和感はなく、また創作をする自分だけをみると、帰る先も特になさそうなので、ここを故郷と見做すことも出来そうだと思いました。


2)雑踏/サカナクション

この曲がウィーンガシャンに捧げる一曲です。欠けているものを探し続ける、ただそれだけの日々を過ごしたい人たちによく似合う気がしました。


3)御祭り騒ぎ/東京事変

僕は歌詞を深く読み解かずに、感覚的な部分を多く残して楽しむ習慣があります。その中で、この楽曲の端々から溢れ出る恐れのなさ、奔放さは、僕の求めるところであり、しかしながら、体現することが叶わないのかもしれないと思うと、少し寂しくもありました。


4)Don't Move/METAFIVE

我々の持つ、素早い社会や流行への小さな反骨精神によく似合うけれど、テンションは全く合っていないような気もして、この集まりに重ねてみると、チグハグで面白がれそうです。


5)simply funk/AOKI takamasa

何かを繋ぐとすれば、それは電波的な情報であり、細かなノイズにも見える言葉たちは、怯えを知る者たちの静かな情熱です。


6)あなたがいるなら/Cornelius

それだけで、我々は救われるのかもしれない。




△▽△







書き手:べこべ

テーマ:ウィーンガシャン派に捧ぐプレイリスト



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



同一テーマについて、
曜日毎の担当者が記事を繋ぐ
ウィーンガシャン派のリレーブログ。
今週のテーマは『ウィーンガシャン派に捧ぐプレイリスト』
明日、木曜日は「竹原 達裕」が更新します。

ウィーンガシャン派は11/20(日)文学フリマ東京35に出店予定です。

この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,927件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?