唯物的な貧しさと精神的な豊かさ

原子や素粒子の学問を見る事でウェルビーイング(幸福度)を高める人もいる。

陶芸やマーベリングアートをするフィンランドサウナに行く事で整う人もいる。

あらゆるモノが信頼のホルモンである貨幣で買える。

最悪な平和ボケとマシな商業戦争
いつ世界が終わろうとも国粋保存主義でディジタルネイチャーの中に永遠に川内の名前と顔が残ると考えただけで愚でありました。

平和公園と原爆資料館のお土産話ですが
物理的な戦争が始まると同時に科学技術が発達するのは相乗的に通説で。

2000年ごろの.comバブルの規制祭りで
お隣と海の向こうの企業に強姦的な試合になっており失われた30年でZ世代は生きていた。

かの中東で戦争を繰り広げた新興国の
巨大テック企業も軍部と手を組んだ事で、グローバルで覇権を握る事になったことは歴史

文明開花で人の戦争をするザガを鎮魂できるのは文化イノベーションだけである認識です

要するにイデア(魂)は情報科学の多文化共生で止めれるはずだ。。。

様々なツール(科学技術や計算機)を使うのはニンゲンで
使わされたらダメですし倫理観を持ってマッドサイエンスになったら破綻してしまう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?