晩ごはんを手抜きしたら、恋人が早く帰ってくるこの現象に名前をつけたい。

久しぶりに投稿するnoteのタイトルがこれって。笑。

と、自分でも突っ込まずにいられないのですが、こういう現象ありますよね?

「あー今日はもう疲れたーごはん作る気せんわー手抜きしたろー」

今夜の私がまさにそれ。

焼きたらこと切り干し納豆(大好物!)、昨日の残りのズッキーニのグリル、そしてマッシュルームのカルパッチョ。

改めて書くとそのカオス具合と手抜き具合に具合が悪くなりそうですが、一人ならこんな晩ごはんもOKです。

美味しくいただきました。

疲れてたので、食後は好きなYouTubeを見たり、相席食堂の配信を見たり、ダラダラすること1時間。

例の現象が起きました。

ピコン。

「今から帰ります。夕飯どうしたかな?」

※この「どうしたかな?」は「なんかある?」の意味。

ガバッと起き上がる私。

(い、いつもより2時間半も早いやないかーい!)

日課のお味噌汁用に出汁を取ってはいましたが、見渡す限り荒野の広がる台所。

「麻婆茄子と味噌汁なら!」

…ということで、隠蔽工作は30分で完了。

まるで「今夜のメニューは最初から麻婆茄子でしたよ」という感じ。

この早業、トム・クルーズもびっくりだぜ!笑。

あ、これ別に、急に「帰るよ」と言われたのに間に合わせた自分エラいでしょという話ではまったくなくて。笑。

そもそも「まじで無理」な日には絶対作らないし、「ごめん、なんもない」って言う。

今日はただ、それよりも「家で作ったものを食べてほしい」欲が勝った、それだけのことです。

それはどうでもよくてやね。笑。

もう一度言うけど、「晩ごはんを手抜きしたら、恋人が早く帰ってくるこの現象に名前をつけたい。」

このままだと長すぎるから、〇〇現象って名付けたい。

「昨日、また〇〇現象あってさー」

「ほんと〇〇現象困るよねー」

的に、気軽にみんなで話したいやん?笑。

ねえなんで?

なんで手抜きすると恋人は早く帰ってくるし、

洗車すると雨は降るし、

ロミオはロミオなの?

教えてジュリエーット!!!

友人たちがnoteを熱心に書いているのに触発され、私も重い腰をあげてみたものの、こんなしょうもないネタしか思いつかなかった。。

(つづく…のか?!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?