見出し画像

まずは 自己紹介を(๑˃̵ᴗ˂̵)


自分や地球環境、動植物の暮らす生態系のバランスへの負担が少ない方法での健康美を追求しているナチュラルライフ研究所、室長のWICCAさんです(*´꒳`*)

画像2

わたしは夫と、4歳の娘と、食いしん坊で元気な愛犬と共に静岡県にて暮らしている主婦で、音楽とサウナと古いものをこよなく愛すアラフォーの起業ママです

(●´ω`●)

天然素材の締め付けない下着屋、WICCA’S UNDERWEARの運営。完全非加熱、抗生剤不使用のオーガニック純生はちみつ。ヴィンテージアイテムをリメイクし製作した天然素材のエシカルマスクの販売。心と身体の整えレッスンの開催を行なっております(*^^*)

アイテムの販売はネットショップにて行なっておりますので、よかったら見てみてね♡

(画像をクリックでウェブサイトに移動できます!)

画像1

 

わたくしは、健康美情報を学んでいくのが大好きです!

そのきっかけは社会に出て無理をすることを覚えてから生理痛、PMS、そこからの低体温、うつ気味、やる気なし、思うように体は動かず頭も働かない。といった不健康フルコンボを経験したこと。にあります。

病院に行ったり、整体、鍼治療、ゆるマクロビ、冷えとり健康法、軽い糖質制限、玄米菜食、漢方治療、ホメオパシーなどを色々試しまくってきております。

死活問題であった生理痛の改善のため、何年も不健全な健康オタクをやってきました。∑(゚Д゚)

しかし残念!

生理痛改善と引き換えに、

わたしの見た目、なんかナチュラルっていうより田舎っぺで土臭い感じになっちゃったの 

(;゙゚'ω゚'):

画像3

おしゃれが大好きなのに!可愛いと思った服、きたいと思った服がことごとく似合わなくなるという悲劇!!!

これはマジでやばい!ということで、過去にやってきた療法を見直し、まずは土臭く見える原因をまた生理トラブル復活したらどうしよーと思いつつも恐る恐る排除していきました。

代替医療や自然療法家の先生やナチュラルなお手当てを教えてくださる先生の講座へ出向き、栄養学を学び直し、自分の生活に取り入れコツコツと実践していたら

おしゃれへの情熱、美容への情熱が完全復活し、今では産後疲れも嘘だったかのように元気で、10年前よりも若く見えるようになりました♡

画像4

自分が健康のために不健全な方法で、あれダメ!これもダメ!を繰り返してきたからこそ自分にも環境にも動植物にも負担の少ない健康美の追求をテーマに、商品の製作や取り扱い、講座の開講をしております╰(*´︶`*)╯♡

書いていくこと、講座でお伝えしている内容の全ては、

栄養学を学び直し、自分で体感してみて感じた内容と結果!

でございます。

学び直したことで過去にやってきた健康法の上手な使い方も見えてきて、今はそれも健康美のサポータとし、実践しております(●´ω`●)

わたしのやっている美容健康法は、巷の健康オタクさんとはかけ離れている内容でございます。

画像5

従来の健康法を実践していらっしゃる方からしたらびっくりでダメダメな方法かもしれません。

しかしわたしは、過去にマーケットやメディアで発信されている健康法を実践して本来の自分の姿からかけ離れていきましたし、それらは『やってはいけないこと』が多く、わたしには苦行でしかありませんでした。

栄養学や体が代謝する仕組みを学び直し実践をしてからのわたしは、みるみるうちに自分本来の輝きを取り戻し、エネルギッシュに毎日を過ごしていけるようになりました。

どんな方法か知りたいですか??( ͡° ͜ʖ ͡°)

ふっふっふ!ではこの赤いピルか、青いピル。お好きな方をお選びください。

画像6

青いピルを選べば、あなたはそのまま従来の健康法を選択し、世界は今のまま回り続けます。

赤いピルを選びたい方、

巷の健康法やお医者様のいう健康知識とは異なる内容の、世にも不思議な健康美のお話で、あなたにわたしが実践した栄養学の世界をお見せしていきます。

でも本当にいいのですか?? 今後周りの方の言う栄養学、健康法からはかけ離れていく可能性がありますよー

是非ご自身で選択なさってくださいね。=(^.^)=

それでも知りたい!赤いピルを飲みたいの!と思ったあなた!

今後もNOTEでお会いしましょう♡

最後まで読んでいただきありがとうございました(●´ω`●)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?