見出し画像

大阪は伸びシロがある。ベンチャー企業のトークイベントに行って思ったこと。

どうも、カメラマンのげん(@inkkoinko666)です。

16日にイベントに3つのイベントに行きました。こちらが、最後のイベントになります。

この日、最後のイベントは関西を代表するベンチャー企業さんのトークライブと大阪は東京よりも伸びシロがある理由を聞いて、自分のカメラサービスをより進化させるために参加しました。

当日のイベントはこちらになりました。

イベント中に、呟いたツィートはこちらになります。

今回はスマホでのメモ役に徹しておりました。

簡潔にまとめますと

どうやら大阪はアジア最大級のマーケット。(ドバイと同じ)

東京を目標にしていたら、全然ダメ。海外を見る。

ベンチャー企業 規模 東京:大阪=71:4

しかし、経済規模 2.3 : 1 (大阪に伸びシロがある)

などなどであった。

ベンチャー企業の代表の話を聞いたら、関西独特の価値観があるのでそれを利用するしかないなと思いました。

まだまだ、マーケティングを勉強しなくちゃいけないと思ったイベントになりました。

終わり

この記事が参加している募集

イベントレポ

サポートして頂いたお金は作品制作(展示プリント、写真集)などに使わせて頂きます。