見出し画像

オンラインよりもオフラインを大事にする理由は、コミュニティ交流して居心地のいい環境と人、場所を手に入れた経験があるから

どうも、げんです。


今から5年前、25歳の時に

営業先で自分で判断してやったことに対して、上司から「勝手なことをするなら自分で会社やれ!」みたいな事を言われたので


「社長になりたい!」と思ったのが、僕のフリーランスを目指すきっかけになりました。


その会社はそれから数ヶ月後に辞めて、新しい会社に入社しました。


お金貯めて「自分のビジネス」をするために!



でも、自分で何がしたいのか?


さっぱりわからなかったんですよ。

最初は、旅しながらマネタイズ、地方創生を考えたりしてましたしw


なので、自分の興味のあるコミュニティやイベントを徹底的に渡り歩きました。

これが、僕の原点であるからです。


これによって、僕のコミュニティや人脈、人生が広がったのである。



帰国して思うことは、また原点に返ろうと思う


オーストリアに行く前と行った後では、それまで仲良かった人たちが全然変わっていた。

みんな、他のところに行って今までいてたコミュニティから離れていたからさ〜!


自分も過去を大切にしたいし、固執するのも刺激がないと感じたので

柔軟に対処したいと思う!


明日は、まだリアルでは会ったことがない人達に会えるから楽しみ!

ドキドキするし、緊張するけど

やっぱ、この刺激がたまらないわ!



原点回帰
今あなたに会いに行きます!


サポートして頂いたお金は作品制作(展示プリント、写真集)などに使わせて頂きます。