見出し画像

写真集「MY STREET」全ページ公開

お疲れ様です、GENです。
最近、仕事で京都に行くことが多いのですが京都の桜は今見頃です!今週がベストウィークリーなので桜撮りたい人は是非とも京都を満喫してくださいね!

そして、Twitterの方で告知はあるのですが東京で人生初の東京のグループ展示会に出展する事になりました。僕は3/31と4/1に在廊しているので是非とも関東在住の方は写真を見に遊びに来てくださいね。(在廊後は飲みたいです!)

画像1

画像2

今回、こちらの記事ではこのグループ展示会用に作成した新たな写真集を全ページ無料で公開したいと思います。展示会場の方には、この写真集に掲載されているお写真2点をA4サイズで展示しております。

まだ、どれを公開するかは誰にも言ってないので予想しながら見てもらえると幸いです。それでは、どうぞ。

写真集「MY STREET」

構成案

写真集テーマは、ストリートスナップでコンセプトとして、自分のストリートスナップとは何なのか?を意識して作成した。なので、タイトルは私のストリートという事でMY STREETにしました。

去年と今年撮ったストリートスナップ写真を載せてます。

また、構成案的にPhotoshopを使って背景黒で固定したデータを作成した事も新しい試み。なお、写真集で採用された写真はほぼ縦写真である。これは、最初の写真集タイトル案は「Portrait(縦写真)」だった為である。

写真集のMY STREETを思いついたのは、仕事でお堅い写真を撮影している時に撮影した場所はストリートじゃないけど、「ここはストリートじゃん!」と錯覚して普段ストリートスナップを撮影している時の用に撮影に没頭した経験があるからだ。

最後のメッセージは、一度写真集を構成した上でこの写真集で何を伝えたいのかということを考えてつけた一文である。個人的には、自分のストリートスナップという写真に対して自分自身でまとめた一冊となった。勿論、これで終わりではないので更に追求したいという感じで写真を組んでいます。

それでは、どうぞ!

スクリーンショット 2021-03-24 23.34.49

スクリーンショット 2021-03-24 23.35.02

スクリーンショット 2021-03-24 23.35.12

スクリーンショット 2021-03-24 23.35.24

スクリーンショット 2021-03-24 23.35.34

スクリーンショット 2021-03-24 23.35.43

スクリーンショット 2021-03-24 23.35.57

スクリーンショット 2021-03-24 23.36.09

スクリーンショット 2021-03-24 23.36.19

スクリーンショット 2021-03-24 23.36.29

スクリーンショット 2021-03-24 23.36.39

スクリーンショット 2021-03-24 23.36.46

スクリーンショット 2021-03-24 23.36.58

スクリーンショット 2021-03-24 23.37.06

スクリーンショット 2021-03-24 23.37.16

スクリーンショット 2021-03-24 23.37.25

スクリーンショット 2021-03-24 23.37.37


いかがでしたか?
もし、良いじゃんと思ってお手にとって頂けたら最高に嬉しいです!


そして、本日から始まる写真展でも若干用意しております。是非とも遊びに来てくださいね!それでは、会場で!!


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

サポートして頂いたお金は作品制作(展示プリント、写真集)などに使わせて頂きます。