余命宣告。

薬のおかげで

夜が眠れるようになりました。

眠れるだけで身体が全然違う!

前から、先生から「眠れるようになればね・・」と言われていました。

回復力に期待しちゃうな。


一方、正直、今の私の気分は、余命宣告をされたような

気持ちです。

日付が決まっていないだけで、1・2年くらいだと

思っています。私は小柄なので、身体も持つかどうか・・。

念のため・・・・終活行動もしています。

家族への遺書も残しています。


恋人にも貯蓄の話などふると、

「誰がそんなことを言った」

「大阪万博行こう」

「80歳まで生きてゲートボールしよう」

「ずっと一緒だから」

とあまり聞いてもらえず・・笑

ただ。絶えず嬉しいことを言ってくてれています。



昔から長生きは望んでいませんでした。

独りで死んでいくくらいなら、

年金もらえるかもらえないかくらいでいいと。


ただ、こんなに早いのは想像していないかった笑。

やりたいこと。むしろやりきったこと。


家族もいて、恋人もいて、仕事して、理解してくれる友人もいて、

趣味だった海外旅行にも行けて(もう満足している)

あとは結婚したいくらいでしょうか。(笑)

入籍だけはしたい(笑)

来年、叶えてくれると言ってくれている。

そのためにも生きる!来年は生きるぞ!



先のことはわかりません。

今も、生き抜いた!と思えてるし、

その時がくるまで精一杯生きましょう。

終活は続けます。できるだけ出会ってくれた人に

感謝の気持ちを伝えたいと思っています。


この重い身体が続くなら、はやく空にいっても構わない。

私が、今息を耐えても幸せだっと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?