再始動。


今日、いつも支えてくれている恋人と少しだけいざこざがありました。

私がなかなか前を向けないことへの疲れだと思います。


正直、いくら近くにいても

ワクチン後遺症の理解はされていないと思います。

私は一見普通に見られます。

悪さしているのは、体内のことなので。


とうとう、精神病だと言われてしまいました・・。

辛い・・・うん、側から見れば、そうですよね・・・。

ただ、恋人が本当に本心で言ってくれました。


一緒に生きていきたいから、前を向いてほしいと。


私は何を間違えていたのかな。


ただ、毎日を感謝して生きていく。

ただ、それだけで良いと思うのです。


非常にメンタルがやられているのは事実です。

正直、頭痛や痛みが1日中あります。

辛いです。


同じ後遺症の人が、とある病気宣告を受けていました。

これから治療していくそうです。

ショックが大きいです。

同じようになったらどうしよう。

自分もなるのではないか。

恐ろしいです。


でも、幸い私には、

身体はしんどいですが、

現在、命があり、心臓が動いている間は

もがきながら「生きる」を選択していこうと思います。

どこまでこの身体が通用するのだろうか。

誰にもわかりません。



長生きは正直しない、

というよりしたくない・・・笑


ただ、自然に楽しいことや苦しいことも

経験し、命が尽きるのを

待ちながら人生を生きて行こうと思います。


この病も、もしかすると神様が、

あなたは独りになるとダメになるから、

みんなが、周りが居る間に

お迎えさせてあげるよ〜という一種の優しさもあるかもしれません。笑

なんてね。



人生はよくわかりません。

人生振り返ると、

私は他人と比べると不幸だったかもしれません。

憐れみの目で見られているかもしれません。

ただ、今支えてくれる人がいることに

感謝して、1日を生きて過ごします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?