見出し画像

#48 ~Why not?~「安心を守る」働き方

▼アーカイブ動画はこちらから(※外部サイトに移動します)

こんにちは!

健康で何気ない生活を送れることに日々感謝をしなくてはダメですね!

ということで…

今回は安心を守る働き方を提供されている3社による働き方座談会!

超新塾もタジタジ!?

今、あなたの安心が守られているのは、こういった技術があるおかげかもしれません。

代表:清水 崇文 さん

株式会社ステムセル研究所は周産期の組織に由来する細胞の処理及び保管を行う「細胞バンク事業」及びそれらの細胞を用いた再生医療の研究開発をされています!

出産の時にとれる細胞を将来の自分や家族のために保管する…

先を見据えて早いうちに行動をしておくのは大切ですね!

代表:中矢 大輝 さん

Milk.株式会社はハイパースペクトルカメラを使った画像解析をがん診断に応用するAI開発をされています!

宇宙に使われていたカメラを癌の検知に応用!?

宇宙の技術が、わたしたちの安心にも繋がるんですね!

代表:中野 剛人 さん

株式会社eWeLLは訪問看護向け業務支援システム「iBow」等の開発・サービス提供をされています!

患者さんの安心はもちろん、訪問看護をお仕事にされている方の働き方も守っているんですね!

企業紹介

株式会社ステムセル研究所
あたらしい命に、あたらしい医療の選択肢を。うまれてくる命のために、そのご家族のために、わたしたちができること。それは、さい帯血をはじめ、一生に一度きりの命の財産をおあずかりすることです。このうまれたての可能性が、あたらしい医療の選択肢になる世の中へ。これが、わたしたちステムセル研究所の願いです。

Milk.株式会社
画像診断の世界最先端企業になる原因が分かれば、世の中のあらゆる問題は解決します。
Milk.は、目に見えない光の波長を見るスペクトル解析技術を基盤として、RGB・紫外・赤外領域を含めたあらゆる画像の識別と解析を積み重ね、識別できないもののない世界最先端の画像診断企業を目指します。

株式会社eWeLL
私たちは在宅療養に新しい価値の創造を行い、すべての人が安心して暮らせる社会を実現します。

番組の後半は日々活躍している、働く女性にスポットを当てるコーナー「DIALOG(Supported by ARTISTIC&CO.GLOBAL)」


番組コーナーの聞き手は、テレビでのご活躍はもちろん一昨年ご結婚され、公私共に注目を浴びている相席スタートの山崎ケイです。


第22回目のゲストはフィットネス系YouTubeチャンネル「のがちゃんねる/nogachannel」の、のがさんです。

本業のデザイナーの合間を縫ってYouTubeを運営。現在では約90万人の登録者を持つのがさん。

運動が苦手だったのがさんがフィットネスを始めたきっかけや
フィットネスに対するご自身の心境の変化などを赤裸々に語って下さりました。

収録中に座ったままでできる簡単フィットネスも教えていただきました。

そんなのがさんの仕事人生のスイッチをうかがいました。

【のがさんのSNS】
Youtube
Instagram
Twitter

【出演者情報】
「DIALOG」MC:山崎ケイ(相席スタート)
         吉本興業株式会社
         Instagram