見出し画像

#045 ~Why not?~「二人三脚な働き方」

▼アーカイブ動画はこちらから(※外部サイトに移動します)

 こんにちは!
冬季オリンピックが遂に始まりましたね!

コーチ、選手、手を取り合って金メダル目指して欲しいです。

そんな中、今回は「二人三脚な働き方」を提供されている3社による働き方座談会です!

二人三脚な働き方?
パッと聞いただけではイメージできないですよね?
三社三様の二人三脚な働き方。見終わったあとには納得します。

代表:佐藤 瞳 さん

株式会社ProVisionはソフトウェア品質保証テストを提供されています。

企業と二人三脚して品質をサポートしているんですね!

代表:満田 聖也 さん

カクトク株式会社は企業と営業職を繋ぐマッチングプラットフォーム「kakutoku」を提供されています。

企業と営業職を繋ぐマッチングプラットフォーム「Kakutoku」

営業と企業の二人三脚を支えるサービスを運営しています!

代表:浅倉 健吾 さん

株式会社ネイリーはネイリストと顧客を繋ぐマッチングプラットフォーム「Nailie(ネイリー)」を提供されています。

ネイリストと顧客を繋ぐマッチングプラットフォーム「Nailie(ネイリー)」

ネイリストと二人三脚で顧客満足度を高めています!

座談会MCを務めるタイガー・イーグル(超新塾)との記念ショット

【企業紹介】

 ・株式会社 ProVision
2005年の創業以来、第三者検証を中心とした「QAテスト専門会社」として、時代の変化に合わせて様々な検証実績を重ねて参りました。
さらには経営理念である「明るく元気に前向きにひたむきに貢献することで笑顔の花を咲かせます」をモットーにQAテスト事業だけでなく、より多くの方へ笑顔の花を咲かせていくためにネットサービス企業への進化を目指し、より一層力を尽くして参ります。

カクトク株式会社
1万人規模のプロ営業データベースを活用した国内最大級の営業代行プラットフォームの運営。
アイデアとテクノロジーを駆使した就業プラットフォームを通じて、一人でも多くの人に「プロフェッショナルとしての活躍機会」を提供し、一社でも多くの企業に「最適なプロフェッショナルの発見と活用」を支援いたします。

株式会社ネイリ―
「Nailie(ネイリー)」は、 ネイリストが投稿したネイル画像からデザインを探したり、 気に入ったネイリストをワンタッチで直接予約、 クレジットカード登録で簡単に決済まで終わらせる事ができます。
ネイリストにとっては当日キャンセル、 いわゆるドタキャンを防ぐことが出来たり、 面倒な会計業務や売上管理も短縮することが可能になります。

番組の後半は日々活躍している、働く女性にスポットを当てるコーナー「DIALOG(Supported by ARTISTIC&CO.GLOBAL)」


プロゲーマーのゆうゆうさん

番組コーナーの聞き手は、テレビでのご活躍はもちろん一昨年ご結婚され、公私共に注目を浴びている相席スタートの山崎ケイです。

第19回目のゲストはプロゲーマーのゆうゆうさんです!

パズルゲームが好きだったゆうゆうさんは、お知り合いの勧めで格闘ゲームをはじめたそうです。その後上達するために週末も仕事帰りもゲームセンターへ・・

現在は鉄拳シリーズのシャオユウ使いとして有名な強豪女性プレイヤーのゆうゆうさんですが、そこまでの道のりはどのようなものだったのでしょうか?

趣味のゲームを仕事として活躍されるゆうゆうさんの仕事人生のスイッチをうかがいました。

【ゆうゆうさんのSNS】

Twitter
Youtube

【出演者情報】

「DIALOG」MC:山崎ケイ(相席スタート)
                             吉本興業株式会社
                             Instagram