20220410 虎山の千本桜

画像1 足の不安を抱えつつも、推定100km前後の花見ライドへ
画像2 目指すは東秩父村にある虎山の千本桜
画像3 その前に、吉見町のさくら堤公園へ。ずいぶん散ってしまっているが見事な桜吹雪。
画像4 25kmほど進んだところでしばらく休憩&簡易ストレッチ
画像5 そこから一気に小川町へ。足は若干の違和感を覚えることがあるものの比較的順調。
画像6 そして到着。ここまで60km・・・???
画像7 ピークを過ぎ始め、そこそこ風も吹いているためか至る所でで桜吹雪が。
画像8 しかし相当な本数である。
画像9 10本以上等高線を描くように通路が整備されていて、花見・散策もし易く。
画像10 どうやらコスプレ撮影の名所でもあるようで、多くのレイヤーさんもおりました。
画像11 ここまですごい量飛んでるのを見るとゾワゾワしてしまう。
画像12 いいタイミングで花弁が舞っている模様
画像13 簡易的ではあるが、登山テイストも楽しめて満足。
画像14
画像15
画像16 どうやら催しとしては最終日だった模様。いろいろと運が良かった。
画像17 最後に下から。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,080件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?