見出し画像

【軍モノシューズ】あなたもこの靴たちに魅せられること間違いなし!#REPRODUCTIONOFFOUND

こんにちは。ハリーライトstaffのJです。

先日ショップにてお迎えに上がりました、いま都心部では品薄、

かつ今年度秋には価格の高騰が噂されているこの子達のレビューです。

REPRODUCTION OF FOUND(リプロダクション オブ ファウンド)

あなたはご存知でしょうか?このブランド。

コンセプトといたしましては、

世界各国のミリタリーシューズを復刻させるべく2016年にスタートした
『リプロダクション オブ ファウンド』。
“見つけ出す:FOUND、再現する:REPRODUCTION”を
コンセプトに、時代を超えた普遍的なアイテムを見つけ出し、
オリジナルを忠実に再現しつつも素材などは今のファッションシーンに
合うようにアップデートさせた、本格派ミリタリーシューズを展開しています。
        (引用:tasclap [ https://mens.tasclap.jp/a2898 ])
軍モノでありながら、見た目とのギャップに驚くこと間違い無しな靴たち。




”どこのブランドのものなの?” ”え?軍モノ!?”

・・・とミステリアスな一面もこのブランドのいいところだと思います。

1足目、ジャーマントレーナー
前置きはこの辺にして、当記事ではお迎えした2足のうちの1足、“ジャーマントレーナー”のご紹介を...



Price : ¥21384(intax)


80年代ごろのドイツ軍で履かれていたトレーニング用シューズ、ジャーマントレーナー。

靴の特徴としましては、一見体育館シューズを彷彿とさせるガムソールとこの独特なフォルム。

しっとりとした質感のカーフレザーとスエードを使っている、”革靴”なんです。

でも革靴特有のお堅い感じ、しませんでしょ?笑

ファッショナブルなスニーカーっぽさを感じさせず、

かといってトレーニングシューズのふてぶてしさも感じさせない。

革靴のようにカッコよすぎず、しかし野暮ったくない・・・

そんな見た目が個人的にたまりません。

この靴は日本も含めいろいろなブランドが同じデザインでジャーマンを出しているのですが、

絶妙なバランスのデザイン。魅せられるのは必然です。




Made in Slovakiaのこの靴に実際に足を通したときに驚きました。

肉厚な柔らかいインソールが土踏まずにしっかりとフィットしてきて

それでいて靴全体が柔らかく包み込んでくる感覚。

店内でフィッティング後何歩か歩いたと思ったら気が付くとお会計しておりました。笑

チノパンはもちろんカーゴパンツにデニム、とファッションシーンを選びませんし

長時間歩いても疲れない軍モノとして本来持ちうる機能性。

革靴としてもデリケートクリームを塗ってあげることで

長い間ともに過ごせる保守性も兼ね備えています。

この靴、本当にすごいですよ。

すごいで片づけてしまうのがもったいない一足です。

後日ケア等も含めまして、よりこの靴の詳しいご説明を

別記事にて上げさせていただきます。

大げさかもしれませんが、それくらい書ききれないこと多いんです!笑

1足目、ジャーマントレーナーのレビューでした。

                               staffJ

  ー 商品はこちらから −

               ↓↓↓↓↓↓↓↓↓




是非こちらはデイリーでチェックしてください。

- Twitter (日常系)-

https://twitter.com/W_H_Wright_diy

- Twitter (アナウンス)-

https://twitter.com/W_H_Wright_CO

- Instagram -

https://t.co/DHUdGuhZek

100円から気軽にご利用いただけます。 記事が気に入りましたら、是非サポートをお願い致します。より良いサービスを皆様にお届けするために、サイト運営の費用にあてさせていただきます。