見出し画像

【重要なお知らせ】僕たちのやろうとしていることの告知。


私たち W.H.Wright & CO. はあるプロジェクトを企てています。

今回はそのプロジェクトに関する、お知らせとなります。





”いいモノ”というワードを聞くと皆さんはどんなモノを連想しますか?

値段? トレンド性? 素材や材質? はたまたブランド? 





いろんな考え方や価値観はあると思います。 否定は致しません。

ですが、勝手ながら”私たち”の思い描いている価値観についてみなさんにお伝えしたいです。

「こんな考え方もあるんだー、へぇーー。」

くらいの軽い気持ちでご覧ください。




これはなにも”モノ”だけに限った話ではないと思うのですが、、、

”魅力”の本質は中身にあると思います。

人だってそうです。 魅力的な人っていうのは人間性が高く崇高な人です。見た目じゃないですよね。



” モノ ”も同じです。

それはなぜ作られたのか? それはどんな人が作ったのか? そしてどんな人のもとに渡り、どれだけ大切にされてきたのか?

たかだか一つのモノですが、どれだけの人が関わり、

その時々にどれだけの気持ちが込められてきたのか?

供給側だけではなく、それは消費者の手に渡ったあとも同じことです。






ファストファッションを否定する訳ではございません。若い人達が手軽に服を楽しめる機会を奪ってはいけないとも思います。

ファストファッションが与えた影響は計り知れません、以前のように目も当てられない程ダサイ人がいなくなったわけですから。



しかし、それと同時に”モノ”を大切にするという気持ちが段々と薄れていってはないでしょうか?


・あなたが最後にアイロンをかけたのはいつですか?

・あなたが最後にお洋服にブラシをかけたのはいつですか?

・あなたが最後に靴を磨いたのはいつですか?

・まだまだ使えるのに買っては捨てて、買っては捨ててを繰り返してはいないでしょうか?




「モノが溢れかえっている大量生産大量消費の時代だからこそ、”正しい価値観”を一人でも多くの方に感じて欲しい」私たちの気持ちはこうでした。

しかし、それをどう伝えたらいいのか?

この気持ちをコンセプトにしたブランドを立ち上げる?

果たしてブランドを立ち上げたところでこの気持ちとブランドがうまく連動し、みんなにそれが伝わるのか?

うまくいくヴィジョンがなかなか見えてきませんでした。


しかし、ひょんなことで思いつきました。

それは趣味である、オークションでの物色をしていた時でした。


「僕たちが服の買い取りをすればいいのでは?」

通常、服の買い取りは傷やシミ、ホツレなどの使用感があると買い取り価格が下がっていく減点方式ですので

単純に買い取りをするだけでは僕たちが伝えたいことがプロジェクトを通して伝わらない。


そこで僕たちが思いついたのは

ブラッシングやクリーニング、アイロンがけ、シューズならクリーム、鏡面磨きなどのメンテナンス

ざっくりと言うと” モノ  "にかけた時間を" お金" という価値を上乗せして買い取ろう。


そして、誰もが見やすい” 買い取り価格上乗せ料金表 "を作り、買い取り明細にも記載しよう。

それに合わせて、” お売りの方 ”から" 買う方 ”へと一言のメッセージをお預かりし、それを記載して販売したい。

そうすれば品物を送る前に、「あの靴、最近履いてないし売ろうかな?せっかくだし軽く靴磨きしてから査定に出そう」

「どうか大切に可愛がってあげてください」だけでもメッセージを添えておこう。

そのちょっとした気持ちがより” いいモノ "へと昇華させると僕たちは信じています。

僕たちの信じているものが、あなたの信じているものになり、そうやって少しずつ少しずつみんなに広まっていって欲しいです。

このプロジェクトを通してみんなのモノに対する価値観に少しでもいい影響が与えられたらなと思います。

少しでも共感できましたら、” いいね ”と拡散お願い致します。そのほんの少しのことが今のファッション業界を大きく変える力になります。

是非よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m





文を書くのが下手で、非常に読みにくかったと思いますがこのプロジェクトを行う経緯をみなさんに知ってほしかった次第です。


ただいま買い取りフォームを猛スピードで製作中です。

わたくしたち W.H.Wright & CO. は古着の買い取り及び販売を致します!!!!

どうか、何卒宜しくお願い致します。!!!!!!!






是非こちらはデイリーでチェックしてください。

- Twitter (日常系)-

https://twitter.com/W_H_Wright_diy

- Twitter (アナウンス)-

https://twitter.com/W_H_Wright_CO

- Instagram -

https://t.co/DHUdGuhZek


100円から気軽にご利用いただけます。 記事が気に入りましたら、是非サポートをお願い致します。より良いサービスを皆様にお届けするために、サイト運営の費用にあてさせていただきます。