見出し画像

スイングバイ、それから、

信号機が赤から青に変わるまでの数瞬間
思い返せば今まで色んなことがあった
出会って、別れて、また出会って繰り返す
季節はいつの間にか夏から冬になっていた

信号機が赤から青に変わるまでの数瞬間
思い出せずとも残る足跡にいとまは無いが
触れて、離れて、遠回りしたサテライト
季節はまだまだ半周未満をゆっくり周回中

適当に繋いだプロトコル
不慣れなステップで二人踊る
間違う度に少し戻る
付かず離れずの明日を想う

エンドロールの長いしっぽを
抱えて夜だけ眠れる僕の目を開いた君
雲の高さを伝える歌の
最終小節のことは曖昧なハミングで誤魔化して

信号機が赤から青に変わるまでの数瞬間
心の全部を語るには言葉が足りないけれど
ほつれて、繕って、テセウスの船みたいに
全部変わっても何も変わらない気がしてんだ

夏が終わってもあの夏がまだ暑いみたいにさ

エンドロールの長いしっぽを
抱えて夜だけ眠れる僕の目を開いた君
雲の高さを伝える歌の
最終小節のことはまだ置いといて

青いインクを乾かすには
さよならだけでは足りない僕の手を握った君
雲の高さを伝える歌の
最終小節のことは曖昧なハミングで誤魔化して

いただいたサポートは電脳広告屋『冬野屋』の運営費として活用させていただきます。