世界一周家族が超超超オススメするエディンバラ

こんにちは。
3歳児と一緒に家族で世界一周旅行中です。

今回は超超超オススメのエディンバラについて。
テキストのみですが伝えたくて書くことにしましたw
(note書くのをサボり過ぎてスマホから当時の写真全部消しちゃいました。
絶対写真あった方が分かるので興味持って頂いたら調べて下さいw)

もしくはこちらの僕のYouTube見て下さいw
ロンドン、マンチェスター、エディンバラの動画をまとめています。

エディンバラって素晴らしさの割にそこまで有名じゃない感覚を持ちました。
そのくらいエディンバラってサイコーです。

子連れでも十分楽しめたところも描きます。


エディンバラはスコットランド

まずそもそもエディンバラったどこなん?と。
エディンバラはスコットランドにあります。
僕ら観光客からはイングランドとスコットランドの違いは正直分かりません。
し、観光地ってのもあったと思います。

北の方にあるので4月中旬でしたが、がっつりダウンを着てました。

様々な行き方がありますが、僕らはマンチェスターから高速バスで向かいました。
夕方出て夜着くらいの距離なので3歳の息子も全然大丈夫!

ハリポタの世界で街中が最高

この辺から絶対写真あった方がいいんですが、、、w

まず、エディンバラはなんといってもハリポタの聖地なんです!!
街の雰囲気もそうだし、作家が実際に執筆したカフェとかもあります。

ハリポタ好きはもちろん興奮。
僕はそこまでですが、街の美しさには感動しました。

ヨーロッパ、イギリスと一括りに言っても少し違う雰囲気。
更に荘厳さが増してる感じもありながら、異世界な感じ。

なんとも言えない素敵さが最高でした。

海もすぐあって自然の景観も最高

子連れにとって街歩きだけではキツいです。
息子はすぐ疲れてカフェ行きたいって言うし。

しかしエディンバラは違います。
街から歩いて15分程のところにちょうどいい高さの丘があります。

そこからは絶景が見られます。
街もそうですが、すぐ近くの港や川、向かいの丘、全てが絶景でした。

息子は丘の上で叫び、走り回ってましたw
大きな声出せるのも大事です!

川沿いの遊歩道もあって最高

そしてなにより極め付けは川沿いの遊歩道。
こちらも街中から20分歩けば着きます。

街の中心に比べるととても静か。

川では散歩中のワンちゃんや中ではしゃぐワンチャン。
コースも程よく子供でも楽しめる。
アップダウンもそこまで無い道でした。

まとめ

エディンバラは最高にオススメです。
中々世界一周していると街それぞれの個性があって『一位』ってのが言いにくいんですが、
滞在中は興奮して『一位』ってずっと言ってましたw

そのくらいオススメなのでヨーロッパどっか行きたいなって思われてる方は是非候補に入れて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?