見出し画像

《16投稿目/ランダム③》萌えというビジネス

さて、始まりました!
ランダム記事投稿3個目です!

今回のお題は「炭酸」です!

炭酸って…何書けばいいんだ?

正直抽選をするタイミングで僕になる予感はしてました…やる前から予感するって瞬間、たまにありますよね。

さて、与太話を続けても仕方が無いので本題に入っていきましょう。。。

僕は毎朝、菓子パンと一緒に炭酸飲料を飲んでいます。普段買うのは「三ツ矢サイダー」ですね。
なんで三ツ矢サイダーなんだ?っていう話をすると僕の住んでいる自治体はペットボトルを捨てるのにラベルを剥がす必要があります。
生活に必要エネルギーはとことん使いたくない僕はこのラベルを剥がす作業でさえも億劫に感じてしまいます。
そんな中、ラベルを剥がすのが1番楽な炭酸飲料を試していった結果、たどり着いたのが「三ツ矢サイダー」だったのです。

三ツ矢サイダーしかお前は飲まんのかい!

もちろんそんなことはありません。
流石にいつも飲んでいると飽きがきてしまいます。
とはいえ、ラベルを剥がす労力と天秤にかけるとラベルを剥がす作業の方が苦に感じてしまいます。
そんな労力と飽きとの葛藤の中、ある答えにたどり着きました。

「ファンタ」

ラベルを剥がす労力は若干かかりますが飲んでしまうには理由があるのです。

【ラベルの女の子が可愛い】

可愛いis正義。いくらラベルを剥がすのが面倒な僕でもこれには勝てません。
今ファンタではハジける変顔ボトルという企画をやっており、ラベルにイラストが書かれています。
このイラスト、本当に可愛い。。
萌豚な僕はラベルを剥がす労力を惜しんで可愛いイラストがある度買ってしまいます。

同じ商品でもちょっとした工夫で購買意欲って上がるんだな…

身をもって体感した瞬間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?