やくそくごと

まちがっていないこと。正当な気持ちなこと。
わたしはわたしであること。

気付いたこと 思っていることに蓋をする。昔からの癖。
バレないように仮面をかぶる。だいじょうぶ、生きていけると強がって。
自分だけで知って、消化しきって仕舞えばいい。

いっぱいになるまで見て見ぬ振りをする。昔からの癖。
小さいこと 大きいこと 蓋で閉じ込めて、まだ見えない、だから大丈夫って。


未来のこと 現在のこと 過去のこと
消化してもしても仕切れなくて 
抑えても抑えても抑えきれなくて
初めて 今吐ける全てを曝け出して

ああ、また はなれてしまうだろう。ここを辞めよう。

って思ってた。なのに手を掴んだまま
たくさんを受け止めて 照らしてくれた太陽みたいなひと。

ずっと 同じ場にいる限り ついていくこと
これをみていないけれど 約束する。



ちゃんと 自分がすきだって言えるようになること。

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?