見出し画像

主体性と能動的だが、愛着は持たない


興味はないが必要なことを、より多く、最短距離で獲得するためのマインド部分のコツを概念的に考えてたので、書いておく。

興味がないからといって、受動的ではうまくいかない。主体性と能動的な態度はそのまま残しておくが、興味あって、生きがいに近いものと比べて、明らかに少ないものは愛着なのでは?と思っていた。

必要だから取り組むが、愛着や執着は持たないという感じかなぁ〜。だから、ゴリゴリこなせていける。

ここで主体性の能動性まで削いでしまうと、全然手につかなくなる。

よって趣味も仕事も主体性と能動性は必要っぽい。愛着と執着の程度の差があるのかもしれない。



𓅼 𓅮 𓅩 𓀗 𓅿 𓀠 𓀡  賽銭箱  𓅼 𓅮 𓅩 𓀗 𓅿 𓀠 𓀡

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?