見出し画像

11/14 ひむにっき vol. 36


DAY10,628


おはようございます!

<< 今回のハイライト >>


朝おきて、東の方のお店に移動。今回はコンテナ2本。15分もせずに作業完了。ラジオ体操より簡単でした。


そのまま豊見城中央図書館へ移動。書籍『テトラスクロール』の読み込みへ。ちょー面白い!中身は絵本のふりした哲学書でした!

途中で一度図書館から離れて名嘉地そばで栄養補給。

結局夕方過ぎまでテトラスクロール読み込みました。最後まで辿り着かなかったので、次回へ持ち越し。


ベースに移動中に今回2回目となる沖縄そば、店は『宮古そば愛』!

ベースに戻って1,500m走の記録会!12秒記録更新!きつい!



最後は寝落ちでフィニッシュ!

--------------------------------------------------------------

<< 今回の感想戦 >>


こんにちは!ひむです。いつも頑張っています:)
今回は朝にコンテナ開梱してからのメインはバックミンスターフラーの絵本『テトラスクロール』でした。沖縄そば2ヶ所まとめて行けたのもよかったです。

--------------------------------------------------------------

<< 想定外 >>


今回から取り入れた新コーナーです。ここでは、想定外の出来事、情報、セレンディピティ、予期せぬ収穫、損失などを書いていく予定です。

新コーナー導入に至った経緯はこちらの記事を参考にしてください。


テトラスクロールに人類史の大まかな流れが書かれており、フラー独自で考えたんだろうなという内容も多々あった。そこは新たな視点でかなり参考になった。

--------------------------------------------------------------

<< 今回を1枚で >>

【絵本と幾何学】



(AI Picasso )
--------------------------------------------------------------

<< 他者からの協力・支援 >>


車借りました。ありがとうございます!

-------------------------------------------------------------

<< 調達したい物・事 >>


今日は特にありません。いつも助かってます!

Amazonの『たから物リスト』も良かったらよろしくお願いします!

------------------------------------------------------------

<< Q & A >>

Q. 誰の肩に乗っていますか?


A. バックミンスターフラー、リチャード・ファインマンですね。今の所は。

-------------------------------------------------------------

<< 最近の取り組み >>





マガジン『最近の取り組み』もよかったらどうぞ!


--------------------------------------------------------------

<< 3行日記 >>


noteのお題に一枚かみます!

フラーの絵本にたどり着いた。開けるとそこは哲学と数学の世界。簡単に読めるが本質をついている不思議な絵本でした。


--------------------------------------------------------------

<<  メディア >>


【 MARMOT HIM 】



-------------------------------------------------------------

<< あとがき >>

お疲れ様です。今回は翌日の朝方に書き上げました。今回から想定外のコーナーを設置しました。どう転ぶのか楽しみです。没なら没ですぐ次のコーナー立ち上げたいですね。


-------------------------------------------------------------

<< 谢谢 >>

最後に、ここまで読んでくれたみなさんに心からありがとうを!またねー!











One more thing …



次回はバックミンスターフラーの絵本を読み切ることに目標を定めて捕獲します。



合掌 🙏


ここから先は

23字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#3行日記

46,308件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?