見出し画像

秒で寝れる私の韓国人の旦那さん

アニョハセヨ、

朝の運動を終えて、シャワーを浴びて

とてつもなく気分の良いユウミです。


みなさん、突然ですが

夜目を閉じてどれくらいで眠りに落ちますか?

私は、長いと思います。

おそらく20〜30分はかかります。

ところがです。

私の韓国人の旦那さん、🐙さんは

なんと私があーだこーだ考えているうちに
(体感3分くらい)

隣で深い深いプシュ〜と息を吹きながら

目を閉じてから速攻眠りにつくことができます。


🐙さんと暮らし始めてから見つけた

🐙さんのそんな一面。

夜寝る時にベッドで

私「チャルジャ〜」
(おやすみ)

🐙「ン〜、プクチャ〜」
(うん、よく寝てね〜)

私「あ、今日市場でバナナ買うの忘れてたわ

「まあいい、明日マツパ行くついでに遠回りになるけど行けばいっか、、、」

🐙「、、、、、プシュ〜」
(隣で寝る🐙さんの息吐く音)

私「えぇぇぇぇぇぇぇぇええええええ寝るの早!!!!!」って

起き上がって確認するほどまじで早いです。

さすがにその瞬間は1人で笑ってしまいました。

本当に笑える🐙さんの必殺技「高速寝落ち」

🐙さんに、寝落ちるの本当に早いよねって言ったら

そうかな〜考えたこともなかったよ、ハハハハって

笑ってました。
(なんて平和なんだ)

私も🐙さんみたいに早く寝落ちたいので

気になり過ぎて「早く寝付くことができる人の特徴」を

調べました。

  1. リラックス技術が高い
    ストレス管理が上手い

  2. 規則正しい生活習慣
    体内時計が安定しており、寝る前のルーティンがある

  3. 健康的なライフスタイル
    適度な運動、カフェイン、アルコールの摂取を控える

  4. 睡眠環境の最適化
    静かで暗い、適度な温度、寝室環境が整っている

  5. 精神的な安定
    心配事や不安は抱えない、寝る前にリラックスする時間を持つ

このようなの特徴を持つ人は

一般的に短時間で深い睡眠に入ることができるそうです。

🐙さん、ガッツリ上記の条件に当てはまっています。

私に足りないものは、主に5番だと思います。

心配性がものすごいんです。笑

将来のことを考え過ぎてしまったり、

過去の自分を反省し過ぎてしまったり、、、

🐙さんと出会って、🐙さんから物事の考え方について

たくさん話したり、教えてもらったり、

以前に比べたらマシになったと思います。

友人からも「そんな感じに見えないのにね」ってよく言われますが、

心配性でした。笑

そう見えないような人ほど、そうなのかもしれません。


まあ、私は🐙さんと暮らしながら

ゆっくり🐙さんみたいになれるようにします。笑

本日は「🐙さん秒で寝れるほどの自己管理の達人」で

お送りしました。

それでは、アンニョン♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?