お仕事

面談から1週間。
話が上手いこと進み、フリーランスとして働いている。
フリーランスと言えど、チームで動いているため
リーダーがとりまとめ、質問を受けてくれているので、想像していたフリーでの仕事よりは、とてもやりやすい。
月曜から今日まで、ほとんど途切れることなく仕事があって、適度に無理なく働けている。ただ、連休前で作業量が多かったらしいので、この後どうなるかは不安もあるけど…
朝もゆっくり朝ご飯を食べてから始業。夕方も自分のタイミングで終業。
昨日は、作業はまだ残っていたけど、目と手の疲れがあったのでキリがいいところで終わった。
まだ新人だからか、納期に余裕があるのもまたありがたい。
正直、私のような何の資格もなく、誰でもできるような単純作業しかできない人間は、フリー1本で食べていくにはかなり無理があると思う。
収入を以前の金額程度にするためには、休みなく寝る間なく働いても足りるかどうか…しかも、仕事があるというていで。
夫のおかげで最低限の収入で生きていけるからとてもありがたい。
在宅ワークを諦めることも何回かよぎったが、やっぱり体調に波があると、続かない気がしてしまう。それに、せっかく買ったPCとデスクが無駄になってしまうので、結果活用できてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?