ただ生きているだけ

私にはこれといった特技や強み、取り柄はない。さらにはなんの資格も持っていない。他人と比べることでもないが比べるレベルにすら達していない。お給料を貰うが為に、毎日坦々と仕事をこなし、ただ生きて生活をしているだけだ。
転職を考えているが、履歴書の資格情報欄は真っ白いままだ。職探しには苦労する。資格を取りたいが資格の勉強をするお金、試験を受けるお金すら無い。資格なんて持っていてもしょうがない、、と思う部分もあるが、兎に角何でもいいから資格が欲しい、履歴書に書きたい!という気持ちだけは人一倍持っている。

ただ生きているということには飽きた
本当はいろいろな事をしたい
夢はある、たくさんね。
だが、お金はない。
愛があれば、なんていうが所詮金がなきゃ何も出来ない。お金大好き!

タイトルからかけ離れてしまった
くだらないことばかりいつも考える

明日もただ生きるだけになるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?