見出し画像

俺思うんだよ。で、言いたいのよ。

俺いつも思ってんだけど、自分卑下するやつ、過小評価するやつ、見限ってるやつ。

うるせぇ!!だから、なんなんだ!!

お前がやってることは間違いじゃないから、そうだから求めてやり続けてんだろ。
俺だってそうだよ。やってるし、重ねてるし、深めてる。そんなかで失敗もしたし、人から見りゃ赤っ恥と思われるようなこともあった。でも挫けちゃいない。今尚やってる。
何故か?そらやりたいからだろうよ。
誰だって熱意か、志か、それかプライドとか、そういう度量さえありゃ大体のことはなんだってこなせるんだよ。
そこで折れるかどうかは自分次第なんだよ。1回見限ったんならもいっぺん自分信じてみろよ。期待してみろよ。
誰にだって挫折はあるし、苦悩も、痛さもある。けどそれって比べるもんでもないし、超えなきゃなんないラインでもないことが殆どじゃん。俺だって思うよ。アイツみたく、あの人みたくならねーと、やらねーとって。でもそれって結局自分痛めつけて病ませるだけなんだよ。人頼れ。誰でも良い。ぜってぇ無理って思っても無理じゃない。
心さえ真に通ってりゃあ誰かしら賛同するんだ。フォロワー数1桁だって、LINEの友達1桁だって、テストの点数が赤点でも、お前に着いて来てその景色見てぇ、って言うやつ絶対居るんだよ。
お前が、俺が、じゃなくて、誰かしらを探せ。元々見つかってたら苦労なんてしねぇよ。取るに足らん徒労だったとしても、度量とかがあんなら次に活かせるって考えられんだろ。
味方するやつ。着いてくるやつ。賛同するやつ。眺めるやつ。軽蔑するやつ。ヤジ飛ばしてくるやつ。世の中いっぱい居るさ。だけどそんなん関係ない。好きに言わせとけ。そんで、そん中から1人でも2人でも、コイツとだったら一緒の景色見たい、見ても良いって、絶対そう思えるやつ居るから探せ。
俺がその誰かになるかもしれんし、ならんかもしれん。でもそれはお前と俺の善し悪しの相性の問題でやりたいことを否定する理由にはならん。
手前で決めたこと、やりたいと思ったことがあるんだったら、例え這いつくばったとしても自分が惨めだとは思わねーよ。
だって頑張ってるじゃんか。だからやってんじゃん。
技術とか知識とかも居るかもしれん。けどそんなん後から着いてくる。いっちゃん大切なんは自信とか、プライドとか、そういうのだろ!誇ってやれよ!!精一杯やってる自分を!!!

この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?