見出し画像

モテたいメンズに必須の「清潔感」、買える時代になったよって話

 令和も3年。薬局にはメンズ向けのケアコーナーが当然のようにあり、ファッション誌には肌質に合わせた化粧水特集が載るこの時代、いかがお過ごしでしょうか。

 もしかして、ステイホームで人と会う頻度が減ったからって色々油断してませんか?運命の人って、得てしてそういう時に出会うものですよ。三角の目をした羽ある天使もそう言ってたし。

 ジェンダーの境目が溶け合うこの時代、私たちが手を取り合って喜び合うべきはメンズのケア用品にバカの一つ覚えみたいにメンソールばかり配合する時代が終わったことですよね。

 「男は黙ってメンソールとクソデカフォント・女はいつだってフローラルと煌びやかさ」みたいな悪習はさっさとゴミ箱にぶち込んで、今を生きる我々は「私たちの・私たちによる・私たちの為のケア」に努めよう。このフレーズはテストに出るから、3回唱えておくように。

 幸い色々なメーカーからメンズラインの製品が出ているので、基礎ケアからメイクまで、始めるには本当によい時代になった(と思う)。どれを選んでいいか分からないなら、おすすめは自分の部屋に置いておいてもダサくないやつ。これはマジ。

 これまでの生活習慣にケア/メイクというタスクを足すのって結構めんどくさいことだし、すぐに手に取れる場所に置きたくなるようなケア用品を選ぶのが大事。最悪使わなくなってもインテリアにできる(かもしれない)し、念願叶って女の子が部屋に来た時もハッタリが利く(かもしれない)。身構えず気楽に始めるのがおすすめ。

 細かい効能の差なんかは本当に後回しでいいので、とりあえず手に持って使ってみるといい。ケアをしている時点で、ケアをしていない全ての人に大差をつけて一着ゴール。

 心の中の美魔女が「あたしはベストなケア用品だけ使いたいの」なんて囁くかもしれないけれど、ケアをした今日のあなたは、ケアをしていなかった昨日までのあなたよりも美しい。他と比べないで大丈夫、自信もっていいよ。

 私はバイブス教の信者なので、気分がアガるならオールオッケー👌って感じでケア用品を選んでいるけれど、例えば雑誌のランキング上位製品から選んでみたり、有効成分配合量から探してみるのも楽しいかも。効能じゃなくてプロダクトの方針で選ぶのもいいね(オーガニック重視の製品とか、外国の雇用を促進するための商品とか)。

 なんなら、気になるあの子に直接「なんのケア用品、使ってるの?」って訊いてみるのもアリかも。あの子の美しさを支えているブランドのメンズラインなんて素敵に決まっているし、「この間教えてもらったケア用品が~」なんてLINEするためにはこれからもケアを続けるしかないしね。オトコってホント単純なのよね。

 次に「いかがお過ごしでしょうか」と訊かれたら「ケアをしています」と答えられるように、必ず薬局かAmazonで自分だけのケア用品を選んでおくように。それでは。

頂いたサポートで死ぬほどコーヒーを飲みたいです。