見出し画像

今私は本当にやりたいことをやっているのか

「本当にやりたいこと」について考えることが怖い。なんとなく今の仕事に就いて早2年目。
仕事中に漠然と降りかかってくる思考は、
「私って本当にこれがやりたかったんだっけ」

今の仕事がすごく向いていない気がするわけではないし、辛くてしんどいわけではない。
けど、頭と心の端にある違和感が拭えない。

本当にやりたいことについて考え始めると、
今の自分が間違っているように思えてしまって気が滅入る。そして、「本当にやりたいこと」を本当にやることが容易でないことに恐れている自分が確かにそこにいる。

やりたいこと じゃなくて 本当にやりたいこと


人生1回きりだから、賭けてみてもいいのかもしれない。私がおばあちゃんになって孫に向かって自分の経歴を話したとき、「マジ?!ばあちゃん超勇気あんじゃん」って反応をされるような生き方を目指そうか

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?