見出し画像

半世紀1970~2020記念にnoteを始めてみる

50歳を迎えてしまいました。
半世紀生きた節目に何かをやりたいと
思い始める事にしました

自分の記憶が鮮明なうちに過去を懐古
初投稿は自分の50年をダイジェストに

横浜の激貧家庭に産まれた自分は幼き
頃から夜逃げ同然の引っ越しを繰り返
しその経験から身に付いた貧乏根性が
自分の人生を作りました

借金取りの怖い人が度々訪問する中
お金がかからず楽しめるのがTVでした
お笑い、アニメ、特撮、ゲーム、プロレス、格闘技、映画、ドラマ等

それらが自分を育てました そしていつしか自分が出る様になってました

大好きなビートたけし師匠の番組が
きっかけでいつしか本物の熱湯風呂
に入るまでになっていました

結婚して父となり落ち着くかと思いましたが今度は子供とTVに出てました
昔やっていた柔道を息子と始める事になりレスリング、柔術、総合格闘技まで始めアマチュアの試合にも
気が付くとリングに上がってました
また中学の柔道部の外部コーチも勤め
教え子には格闘家なった奴もいます

子育てが落ち着いた40代に始めたのが
映画やドラマのエキストラでした
大好きな漫画原作の中に入ってみたい

背景に徹するはずが、、、台詞を貰う事になり関係者知り合いも出来て
いつの間にか映画のレギュラーエキストラまでやってました

本数にして50前後100現場程通い
何故かグラミー賞歌手のMVに迄にまで

転職の失敗繰り返し地位も名誉も無いですが楽しい生活は今も続いており今後も新たなチャレンジを続けます

半世紀楽しく生きてきましたが新たな半世紀を迎え100歳迄楽しい事を続けて行くのが目標です

次回からこの半世紀の過去懐古や書ける範囲の裏話を書いていきたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?