見出し画像

転職は「天職さがし」の良いきっかけ・・その前に、とりあえずプロフィール紹介

どーもwada です。
僕は現在「40歳」のフィールドに立ちました。

振り返ってみると

> 30代は、仕事を通じガムシャラに修行
> 20代は、半分くらいほぼプータロー・・・でした。

僕が社会人になったのが「26歳」。
18歳〜25歳までは、
無職&フリーターの繰り返し。

では今は?というと、
会社を経営しています。

企業や商品・サービスなどの
ブランディング設計(デザイン)や
広告の企画・運用、
メディア企画・運営などを行っています。


先日この「note」にて
40歳は二度目のハタチってテーマで
ブログを再開した目的。

再開した目的はさまざまですが、
このブログを通じて、
ちょっとは人の役にたてんもんかと。

ハタチくらいから40歳までの経過を
振り返り、その実話の過程に
人の役にたちそーな
ヒントがあるんではないかと。

そー思ったわけです。
たまには役にたってみようと 笑
(役にたたんかったらゴメンなさいね)

そして、役にたつ方法として
自分が歩んできた過去を振り返り、
記事化することで、
誰かの何かのヒントになるかも」と思ったわけです。

なので、今後この「note」では

・自分の過去から現在のこと
・今の仕事について
・自分のやりたい、そしてやっている活動
・家族のこと
・あとは感情的な発言

をランダムに発信していこうと思ってます。
よろしくです。


てなわけで
自分のこれまでを記してみました。————————————————————————————
[0歳]誕生・・・愛知県豊橋にてオギャー
[0〜5歳]幼少期・・・まあまあなスラム街で育つ
[6歳]小学校・・・絵を描くのが好きな少年でした
[12歳]中学校・・・やっぱり絵が好きでした
[16歳] 高校・・・クローズのような高校に通っていました
[18歳] 嫌々、社会人デビュー
[18歳] 社会人3ヶ月目、社会離脱(プータローやフリーター開始)

□ だいたい30社ほど転職する
□ バイト、プータローを繰り返す
□ 海外へバックパッカーする

[26歳] 社会人として本格的にデビュー決意(ラスチャン)
[26歳] 名古屋のデザイン制作会社に入社(スキル・メールが送れる)
[26〜30歳] 不夜城の「デザイン・広告業界」で、死ぬほど働く
[28歳] 賃貸アパートで幽霊にやっつけられる
[30歳] 10年付き合った彼女と結婚をする
[31歳] 個人事業として独立する
[31歳] 独立と同時に「愛する息子誕生」
[31〜35歳] 混乱しながら、ひたらす仕事・社会と向き合う
[35歳] 法人として「株式会社スタヂオポートマン」設立
[37歳〜38歳] いろいろウンザリする。
[40歳] なう
————————————————————————————
です。


おう・・・すいません、疲れました。。書いてたら、、泣


またこの過去を辿り、都度あった出来事をもとに
しくじったこと、学んだ事、心境の変化、
自分の成長の実感などを
書いていこうと思ってます。

次回は、
30社ほどを転職してよかったと感じた

天職をさがすために「転職」はとても有効って話し

をしようと思っています。

では!(今日はギブアップ)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?