見出し画像

他人の評価ばかりを追う人生の果て  「嫌われ松子の一生」

この映画やばいっす。主人公の松子は、究極の「他人に認められたい依存症」。でも人間誰もが、自分の存在意義を、認めてもらうことで人生成り立ってると僕は、思っています。なので誰にでもある「僕を見て!私を見て!」ってこの本能的欲求は、ふつーーーのことですが、、

この「承認欲求」がいき過ぎた時に、こんなにも人生
変わるんかい!ってくらい、見事な波乱万丈人生が描かれています。

他人や社会など、自分以外の評価ももちろん大切ですけど、まずは自分を愛してこその人生でしょーね。



僕的見所ポイント

・中谷美紀がエグいくらいセクシー
・愛情は言葉にしっかりしないと伝わっていない
・承認欲求は、とてつもないパワーを発揮する
・悲惨な事も、表現方法でたのしく見れる
・他人の評価って、まあまあどうでも良いって分かる
・これ見て泣いたら、あなたは松子にちょっと似てるかもしれない

まとめ
中谷美紀レベルの美人は、何しても美人でした。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?