050.子宮腺筋症その後

3月の初めに生理が来たのでジェノゲスト錠服用を開始した。
腺筋症の治療のための処方。

薬を飲むとお腹が緩くなる感じ。
普段生理は4、5日で終わるが、その後一週間近く不正出血が続いた。
生理1、2、3日目はいつものように調子が悪くてぶっ倒れていた。

服用し始めて初めての受診。
先生は牛乳瓶の底のようなメガネ越しににこっと笑い「続けて飲んでいけば、調子がよくなりますからね。」と、言ってくれた。 
その笑顔になんだか癒された。

生理中の具合の悪さと、普段の調子の悪さ、そしてPMSがなくなるのか。
嬉しいな。

この調子で飲み続けて、身体がどう変化するか観察していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?