見出し画像

【本の感想1】バナナの魅力を100文字で伝えてくださいを読んで。

上のリンクは直接リンクを載せれなかったので、売れ筋ランキングを載せています。

2022年11月10日現在、「バナナの魅力を100文字で伝えてください」はランキングで5位です。

すごい人気ですね。

なんと、そんな書籍がKindle Unlimitedで読めてしまうんです。

それに、Amazon prime readingでも読めますね。

あと、オーディオ版でも読むことができるんです。

この機会にぜひ多くの人に読んでもらいたいですね。


わたしがこの本を読んだのは、文章力を上げたいと思ったからです。

文章力を上げてもっと人にわたしの文章を読んでもらいたいと。

そもそも、文章力とはなんでしょうか?

早く文章が書けること? それとも、長く文章が書けること?

ということができるように、これまで文章を練習してきました。

しかし、この本に出会ったおかげでそうではないと気づくことができたんです。

文章力とは、相手に伝わるということなんです。

いくら、相手に自分の知識を詳しく解説しても伝わらなければ意味がありません。

自分の親にスマホの使い方を、こと細かく説明しても伝わらないのです。

伝えるには、技術が必要なんです。

そんな、伝える技術について書かれている本です。

文章を書くことを目的としている、わたしとしてはすごく勉強になりました。

目から鱗が100枚くらいは落ちましたね。

noteを書かれているみなさんもどうですか?

編集者柿内さんのTwitterも下に紹介しています。⬇️⬇️⬇️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?