見出し画像

また再会できる日まで

中学時代の友達と会ってきました。

人と会う予定が入ると体調が悪くなって行けなかったらどうしよう、上手く話したり笑えなかったどうしようって不安になりがちですが、もしダメなら謝ってドタキャンさせてもらおうと決めて、数日が経ち、無事に会うことができました。

前にあったのは成人式。

みんな綺麗なお姉さんになっていた。でも、良い意味で変わらなくて、くだらないこと言って笑い合えるあの雰囲気が当時から大好き。

いっぱい笑いました。
懐かしい話もして当時はこうだったよねって。


シングルで2児の母を頑張ってる子
もうすぐ結婚する子
大手企業で働きつつ海外旅行をしてる子

この10年でいろいろなことを経験して、それぞれに本当に凄いなって思った。


そんな頑張っている彼女たちを見るとやっぱり自分は劣っているなって。落ち込んじゃうこともある。

でも、病気と闘ってちゃんと頑張っている。
彼がそう言ってくれたのを思い出した。


友達にもうつ病であることを後で伝えました。

「伝えてくれてありがとう」

「昔から優しい雰囲気を纏ってみんなを笑顔にする白桃だった。たくさん大変な思いしてるのに人のことを心から思っていて尊敬する」

「またご飯行こうね!会おうね!」

そう言ってくれて、あたたかいお返事に涙がとまらなくなってたくさん泣きました。


病気を受け止めてくれたことが嬉しかった。


同じ年で私より大変な人はもっといます。
自分はこのままでいいのかな、もっと頑張れたらな、と思う時がある。

頑張っている彼女たちのお話を聞いて、病気に負けていられないなと思いました。


私たちの未来に幸あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?