見出し画像

モテ期なんてなくていい

熟年離婚した男性たちが似たような言葉を言っていました。

さんざん女房に苦労かけて…今では感謝してますよ

苦労とは金銭的なことなのか、または浮気なのか

どちらもだと救いようがない。

そんな彼らを取り上げたテレビ番組を夫と一緒にみていたら

夫「俺は絶対浮気とか裏切ったりしないからね」

思わず愛想笑いしてしまった。

私たちは仲がいい方だと思うけど、夫は若い子にチヤホヤされたいタイプ。服装とか化粧とか肌のツヤとか流行に敏感で女子力高い子が特に好き。

そんな彼を見ると私を否定しているようで、本当に本当に悲しくなります。ヤキモチとも違う感情。若さも手に入れられないし、美しくなるのだって限界がある。昔は可愛かったよねとか若かったねとか最近太ったねとか言われるとグッサグッサ心に刺さります。

しばらくすると怒りがふつふつ

自分の姿は見えていないのかな?

お腹は出てるし、頭…ピーですよ

若い娘にチヤホヤされて嬉しそうに。浮ついた気持ちで…それ浮気じゃん!!!!過去2回年下の子に浮ついて大ゲンカしました。

後ろめたいのか自慢したいのか、自分を好きな子がいる的な事を報告してくるからこっちもモヤモヤするわけです。

私としては知りたくない。

知らなければ疑うこともないし、不安になることもない。でも彼は俺モテるアピールをしてきます。自信があるんでしょうね。

自意識過剰が通用するは20代まで。

これが、モテ期を経験していると何歳になっても自分はモテると勘違いしちゃうんですね。

本気の浮気は1度もされたことはありませんが、夫のモテたい願望とは一生付き合わないといけないようです。

嫁と娘の2人にモテてるんだから、それで満足してくれよ本当に。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?