見出し画像

お金の使い道

お金はあれば使うし、稼がなければ減る一方だ。

最近アルバイトを始め、ようやく子どもたちの習い事や将来に向けてお金を貯められるなと思っていた矢先、旦那様が抜け毛の治療したいと言い出した。

今までは高かった薬がジェネリックで出たとかなんとか…お金に余裕ができたことを知って、今までは諦めていた治療ができると思ったのでしょう。

皆様はどう思いますか?

子どものために貯金したいお金を抜け毛治療に使ってよいのだろうか…

ちなみに、旦那様のお父様は御髪がない。

フッサフッサの髪の毛がある私には、旦那様の気持ちはわかってあげられない。毎日毎日2時間かけてスタイリングして、お休みの日は帽子をかぶって。可哀想ではある。

遺伝もあるし、成果がでるかわからないものに無駄なお金は使って欲しくない。潔く坊主にしてくれと思ってしまう。

つい、なんでそんなことにお金かけるわけって言っしまったら、あなたも豊胸手術すればって言い返されたのです。

何言ってんだこいつって思いましたね。確かに産後の胸は悲惨だけれども、生活に支障はない。

そもそも、そんなことにお金かけるなら子どもたちに貯金するわ!!!

呆れて、お小遣いの範囲内でお願いしますと伝えて立ち去りました。

心無い一言で1日が台無しに。

怒りに震える時は、子どもたちを過剰に抱きしめて匂いを嗅いで心を落ち着かせます。

あなたたちの将来のお金はお母さんが責任を持って守るからねと誓いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?