見出し画像

他人に自分の時間を使うことをやめてみた。

1.昼に起きるのをやめてみた。
2.人と比べるのをやめてみた。
3.友達と居ることをやめてみた。
4.予定を決めない事をやめてみた。
5.無駄金を使うことをやめてみた。
6.携帯を常時触ることをやめてみた。
7.家族を優先しないことをやめてみた。
8.意味のない連絡をとる事をやめてみた。
9.飲み会に誘われても行くことをやめてみた。
他人に自分の時間を使うことをやめてみた。



1日24時間、1週間168時間、1ヶ月720時間(30日)1年間8760時間。

これは、誰も変えることが出来ない。
世界共通で一人ひとり平等に与えられた資産「時間」だ。

時間がどれだけ貴重なのかを早く気付く事ができれば、早ければ早いほど良い。
なぜなら、成功者(自分の夢を叶えた人)になる確率が高くなるからだ。

「時間が足りない」「時間がないんだよ」と嘆く人は身近にいないだろうか。
少なからず、私の周りには居た。
その方達は、ただ単に時間管理をできていないか、隙間時間を無駄にしているだけだ。

時間は自分自身で作り出すものだ。
あたながバスに乗っている時間。
あなたがお風呂に入ってる時間。
あなたが電車に乗ってる時間。

このような、隙間時間をどう使うかによって1日の満足感が変わってくる。

また、意味のない雑談。時間の無駄だと思う、会食。人を待つ時間。など、削れるところは沢山あると感じる。

私は最近これに気がついた。

そして、私は「他人に自分の時間を使うことをやめてみた。」に繋がる。

何があってこのような経緯になったのかは、知りたい人がいれば書く。

人生には、変われるチャンスがゴロゴロと落ちていると思う。それを拾えるか、気が付けるかは、あなた自身の心の余裕度よる。

そのチャンスを掴む為に、自分の時間を他人のどうでもいい事に使うのはやめよう。もっと自己中になろう。社会なんて自分自身のために利用すればいい。


以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?