見出し画像

私がやめてみた。10のこと

1.昼に起きるのをやめてみた。
2.人と比べるのをやめてみた。
3.友達と居ることをやめてみた。
4.予定を決めない事をやめてみた。
5.無駄金を使うことをやめてみた。
6.携帯を常時触ることをやめてみた。
7.家族を優先しないことをやめてみた。
8.意味のない連絡をとる事をやめてみた。
9.飲み会に誘われたら行くことをやめてみた。
⒑他人に自分の時間を使うことをやめてみた。

「昼に起きるのをやめてみた」

見渡す限りの暗闇の中、一直線の終わりが見えないコンクリート製の道が、私の目の前に現れた。

私は、無感情でボーッと視野が定まらないまま、歩いていた。
まさに寝起きの状態だ。

そのまま、
7歩。
8歩。
9歩。と、真っ暗闇の中の道を進んで行った。
10歩目に差しかかり、左足を踏み込もうとした、
その瞬間・・・


長く続いてた硬い道が消えていた。そして、階段を一段踏み外した感覚におちいった。いや、明らかに奈落の底に落ちていったのだ。と、私自身が気付いた瞬間、今までの定まらない視野が嘘のように、一瞬にして瞳孔が開き、冷や汗なんかも出てきた。

それと同時に、
ガバッと身体が起き上がり、目が開き頭が冴え渡っていた。

そう、これは夢の中の出来事だった。
こんな悪夢久しぶりに見た。
私自身、夢自体あまり見ない人だから、久しぶりの体験だった。

起きた後すぐに携帯で『夢 落ちる』と、検索をかけた。
そして、出てきた結果

「落ちる夢は、基本的にいい意味を持たず、一時的な運気の低下を暗示することがほとんど。また精神的に不安定な若い時代に見ることが多い夢で、不安感や自信のなさを意味しています。仕事がうまくかないかもしれない、恋する相手に愛されないのではないかなどといった不安や自信のなさが夢にあらわれたと考えてください。」(tabi-labo.com)

このように出てきた。
さらに、ネットの記事を下にスクロールしていくと、もっと詳しく書いてあった

「自分が落ちる夢は、自分の能力に自信がないことをあらわしています。そのため仕事や人付き合い、恋愛、あるいは日常生活で不安を抱いたり、失敗することを恐れたりしているのでしょう。積極的に行動することができなくらいにメンタルが追い詰められている状況をあらわした夢なのです。落ちていくときの感覚が恐ろしければ恐ろしいほど、自信がなく、不安感も大きいをあらわしています。また健康状態が悪化していくことを伝えている場合もあります。この夢を見たら、食生活や生活習慣などを見直すいいチャンスと受け止めましょう。」

さらに、下にスクロールしていくと、詳しく場面を指定してみることができた。

「夢の中の暗闇は、心に潜む不安な恐怖の象徴。そして落ちる夢もまた不安のあらわれであり、自信喪失の暗示です。そこから、暗いところへ落ちる夢は、不安感がどんどん膨らんでいき、どれほど頑張っても問題は解決しないことを伝えています。それほどに問題は根が深くというわけです。
とくに強い恐怖を感じた場合には、ストレスや喪失を知らせる危険信号。早めに何らかの手を打たなくてはいけません。ただし、夢の中で暗さや落ちることに恐怖や恐ろしさを感じていなかったら、新しい出会いやチャンスの到来が迫っていることを伝える吉夢となります。」

落ちている場面でも、意味が変わってくるらしい。
私の場合は、落ちている途中に目が覚めた。

「落ちている途中というのは、しまった!という思いと、落ちていく恐怖、、落ちた後どうなるかわからないという怯えとで、最も不安感が強いと言えます。あなた中に巣食った恐れは頂点に達し、そのために現実世界でもゴタゴタに巻き込まれてしまうでしょうし、その渦中にいても何をどうしていいかわからない状態になってしまうことが考えられます。右往左往しているだけでは事態は改善しません。こんなときこそ心を強く持つようにしたいものです。」

ここまでの話を読んでもらったら、過去に何かがあったんだなというのは分かってもらえたはずだ。
夢も見ない人がいきなり、落ちていく夢を見た。

そう。私は、長い間付き合っていた人と別れたばかりで、精神的に不安定な状況下にあった。また、この時は、絶賛就職活動中だった。だから、ネットの検索結果には凄く納得した。

そこで、私は忘れる方法をYouTubeで調べていた。
某動画クリエイターが話していたのが、「自分を変えたかったら、3つの方法がある。時間の使い方を変える。付き合う人を変える。住む場所を変える。」だ。
この3つの中で、わたしが今すぐに出来るものは、「時間の使い方を変える」だった。

そう。だから、昼に起きるのをやめて。早寝早起きをすることを決断した。

このような経緯を経て「昼に起きるのをやめてみた」に繋がる。
そして、今でも1年間続けて早起きをしている。
最近では、5時30分に起きてウォーキングと自分のやりたい事をやる時間も作れるようになった。

この記事を読んでくださっている方はの中にも、自分を変えたいと頭で思っている方は居ると思います。
私の場合は、今まで遅帰遅寝遅起。まず早く起きて前みたいな時間の使い方から、変えてみた。
時間の使い方は人それぞれ変え方があると思う。ので、今までのルーティーンをやめてみるのもいいかもね!!!


ここまで読んでいただきありがとうございます。
とても、嬉しいです。
感想をコメントでいただけたらもっと嬉しいし、次に活かしていきたいと思っています。
もちろん、コメント頂いた方の作品は、私の方から拝見しに伺います。

では、
次の「〇〇やめてみた」も読んでください!!

フォローよろしくお願いします。
Twitter⤵︎
https://twitter.com/whiteeefabric 
インスタ⤵︎
https://www.instagram.com/p/CO1S--RBiR9/?utm_medium=copy_link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?