見出し画像

[その2]どこで?いつやるの?#RedBullSecretGigの話


前回のnoteに当選したときのことを書かせていただきましたが、その続きを…
(まだネタバレNGのため皆さんにはいらん情報しか書いてませんので、どうぞ、読み飛ばしてください(笑))

当選したのは2021年4月8日の事。ええ、まさかこんなローソンのレッドブルキャンペーン開始2日目に当たるとは1ミリも思っておりませんでした…当選した時にはビビりまくって、マジで手が震えてました。
人間びっくりすると、こんなにも動悸がするものなのですね…人生初めての経験でございました(笑)


LINEで当選通知がきて「振り込め詐欺じゃないだろうか?」と半分疑いながら個人情報をLINEに入力。その後震える手で当選報告を呟きましたら…自分史上では最高の1000超のイイネや沢山のお祝いのリプを頂き、反響の大きさにびっくりしました。
その節はみなさん、本当にありがとうございました(´;ω;`)

4月末に第一弾のローソンxレッドブルキャンペーンが終わってから、5月に入り今度は第二弾のレッドブルのキャンペーンが開始。
日本全国に現れるKing Gnuのトラメガの看板のヒントを元に、King Gnu Secret Gigの開催場所を探し出せ!!っていうキャンペーンが始まりました。
開催場所を当てた人の中から抽選でSecret Gigの招待チケットが当たる、抽選外れた人も、正解者は全員配信ライブを見れる!っていう内容のキャンペーンでした。

てゆーかね。私が当選した時点では、まだ何にも情報無くてさ。どこで、いつやるの?いったい??
日程もざっくり「5月下旬から6月上旬」しかわかんないし、開催場所も「関東近郊」って事だけでまだ不明。
平日だったら仕事休まなきゃだし、週末なら運動会と重なってたらどーしよ(-_-;)とかさぁ。
ってゆーんで、私もみんなと一緒に「一体どこでやるんだろう?」って実は必死で正解を探してました!(笑)

皆さんの考察を読んでいると、どうやらこのメガホンが向いてる方角に開催場所があるっぽい。


いや、どこやねんて?(^^;
この看板がね、日本全国いろんな場所に30箇所も出現。
謎解き得意な方なんかはすぐわかった方もいたみたいだけど、さっぱりわからーんww なんとなく渋谷より南なことはわかったんだけど…どこ?川崎港??
なんか「DMくれたらヒント教えますよ」とか、「謎解きグループ作ってます!一緒に解きましょう」みたいな親切な方々も沢山いらしたんですが、私がそこにのこのこでてったら、「なんでお前?!当たっとるやんけー!」ってなりそうだよなぁって…DMもできひん…ポリポリ(。;´Å`)ウーン…自力で頑張ろ。

結局このキャンペーン締め切り近くに出たこの大ヒントをもとにGoogleマップでね、私も開催場所、探しまくりましたよ(笑)

なんか、男性でこーゆーのお好きな方よくいらっしゃいますよね、戦争遺跡とか…そういう方は、この映像を見た瞬間にわかった方もいたみたいで。

私もどうにか最終的には、もうここで正解でしょ?って言う開催場所はわかったものの、ここにいったいどうやってたどり着けばいいのだろうか?集合場所は??って…
大黒埠頭か、晴海埠頭か…富津?横須賀?川崎港?台場?
まさか現地集合??えっ泳ぐとか?!鍛えなきゃ!!
・・・なわけねぇってw

つか、翼を授ける…ってことは、もしかしてヘリとか?!King Gnuの曲にもある、飛行艇で行っちゃうとかー?!そしたら羽田?まさか調布空港?!
いやそれはないやろ!!とかね(笑)

っていう謎があったものの・・・
レッドブルのキャンペーン事務局から詳細の連絡が来るまで、フォロワさん達と色々思いを巡らせて、わちゃわちゃするのもまた楽しいものでした(笑)


続く

↓シークレットギグに向けて、ダイエットの話も書きましたw