見出し画像

[その5]いざ横須賀 #RedBullSecretGigの話 2021.7.22

2021/7/22に配信されたRedBull TV、みなさんご覧になりました?King Gnu シークレット・ギグの裏側の話…(#^.^#)
ああやって今回のステージは作られたんですねぇ。いや大変だ!
実は第二海堡に聖地巡礼にも行ってきたのですが、よくあんなとこにステージ作ったもんだと、改めて思いました。

どこまでの内容が放送されるのかわからなかったので、ネタバレにならないように全部載せは控えていましたが、今度こそ全部載せで行きます!お待たせしました!!私も全部言いたかったー!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今回は、いよいよ集合場所である横須賀へ出発します!
「集合場所で受付」~「乗船」~「第二海堡に上陸する前」までのお話になります。第一弾キャンペーンのA賞当選者だけがもらえた限定グッズや、乗船中にサプライズも・・・ふふふ^m^

■いざ横須賀


ついに Red Bull × King Gnu Secret Gig 開催当日。
ついに6月5日が来てしまった。

天気予報は晴れ時々曇り。横須賀の最高気温、23度。
ムム、ちょうど良さそうだ!
メンバーの行いが良いのかしらね?!( ̄ー ̄)v*キラーン*・*・

指定のレッドブルのロンTに着替え、帽子から靴まで全身真っ黒コーデ。
マスクは”さとるんグレー”(ジャパンブルー的なw?)
手作りのマスクピアスとトーキョーカオティックブレスレットに、羽のピアスもつけて装備も整いました!

腹筋は頑張ったおかげで、お腹ポッコリも少しはマシになったはず。頑張った自分!筋肉は裏切らない!!
…まぁ正直体重はあまり気にしてなくてですね^^;
それよりも筋肉つけてストレッチして、野外ライブ乗り切る健康的な体づくりが大切なお年頃です(笑)

よしゃっ!出発だ!!いってきま~す!!(≧▽≦)

ライブ当日が土曜日ってのもあったので、軍艦大好きなうちのちびすけも連れて、主人と3人で車で横須賀へと出発いたしました。

私は13時に三笠ターミナルに集合です。
息子たちは同じく13時集合の軍港めぐりツアーを予約しておりました。
これがなかなか楽しそうで!横須賀の軍港の中をフェリーで巡って、沢山軍艦を見ることができるんですよ。私も行きたい。 


横須賀は釣りやバーベキューができる公園もあって、子供が遊ぶところも沢山あります。海軍カレーが有名ですが、海の幸も美味しいですよ!港の目の前のスタバも本当に景色が素敵で。横須賀、普通に遊びに行ってもとても楽しくて良いところですよー!

横浜横須賀道路を走っている途中の夏空がとても綺麗で。思わず写真をパシャリ。(運転中なので主人にお願いして撮影してもらいました。)

画像1


天気も良さそうだし、なんだかとてもいい予感。ワクワクします^^♪

渋滞もなく、お昼前に無事横須賀に到着しました。
とりあえずAEONの中のフードコートで軽くご飯を食べていたら、先に到着していたフォロワのTちゃんから、
「レッドブルの船がいるよっ!!」
ってDMが!!
「ふぉーぅっ!(:°д゚)マージかぁ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/アワアワ」
ってなる(笑)その後主人に三笠ターミナルまで車で送ってもらいました。

■三笠ターミナル

この三笠ターミナルからは、普段は猿島行きの定期観光船が出ていまして、その観光船が停泊しているその奥に・・・
いましたよっ!!Red Bull x King Gnuの旗をなびかせている船がー!!!
ヒャッホーウ!!キタ ---(゚∀゚)・∵. ---ッ!!

画像2


レッドブルカーもいました。

画像3

三笠ターミナルの建物の外壁にも、おおっ!大きなロゴの看板がっ!!

画像4

そしてレッドブル指定の黒いTシャツを着た人たちがもう何人も集まってる!みんな全身真っ黒!(≧∇≦)ひゅーぅ!高まるぅー!!!

画像3

「すうさん?」
と、最初に声をかけてくれたのは「現地でご挨拶できたらー」って前もってDMくれてたフォロワのMちゃん!
「やーん!はじめましてー!!^^♡」

そして、ついさっき「船がいるよー!」ってDMくれてたTちゃんとも合流。
「きゃー!(  ˆoˆ )/♡( ˆoˆ  )/初めましてー!」
やっと会えたー(^^♪

私の当選した時のツイにいいねくれてたKちゃんも、私を見つけて声をかけてくれたり、その場で知り合った参加者の方々にもご挨拶させて頂きました(^^♪

TちゃんもMちゃんも、お会いするまでどんな方だろう?ってドキドキしてたけど、優しくてバイタリティ溢れる、素敵な方々でした(^^)
ふふふ、楽しくなりそうです!

現地でお会いできた方達に渡そうと思って持っていった手作りアクセサリーもプレゼントさせていただきました。早速つけてくれて嬉しかったなぁ(T_T) 
あと、お土産も色々と頂いたりもしました。ご馳走様です!^^

現地に行く前は結構緊張していましたが、人見知りな私にたくさん話しかけてきてくれた皆さんのおかげで、すっかり緊張もほぐれ、リラックスして参加できましたよ(#^.^#)
自分から誘うとかなかなかできひん性格やし、当日は現地で会おうねって声かけてくれて本当嬉しかったです。ありがとう(T_T)
(でもいきなり、作っていったアクセサリが壊れてしまうというトラブルあり。出荷前のテストが甘かった!Mちゃんほんとゴメンネ((人´Д`;他にも壊れちゃったよ、って方いたら連絡ください!ごめんなさい~(*_ _)人)

■受付開始(限定グッズ頂きました)

13時から三笠ターミナルの建物の中で受付がスタート。

このターミナル、建物も綺麗で、お土産売り場や軽食も食べられます。綺麗なおトイレもありました。2階のバルコニーからは、海が一望できてとってもいい眺めです!Red Bull号もよく見えます(^^♪

向かい側の千葉の方まで見えるので、第二海堡も見えるようです。(どれだか分かりませんでしたが^^;)

三笠ターミナル 2階からの眺望

受付では消毒と体温チェックを済ませてから、身分証やチケット等で本人確認。

画像7


そして受付証として、手首につける赤いバンドを頂きました。

わぁ!(^o^)!これにもロゴマークと「GIVE YOU WINGS.」の文字!!

画像8

画像9

Yes!翼を授かったぜー!!Yeah!!!٩(ˊᗜˋ*)وあがるぅー!!

それから箱に入っているくじを引きました。

画像10

レッドブルキャンペーンガールズ(´∇`)

画像11

私は「#16」をゲット!

一緒にいたTちゃんはなんと「#2」をゲッツ!!
この番号はいったいなんの番号だろ?

そして、トートバックに入ったキャンペーングッズも一式頂きました!(レッドブル缶は別で頂きました。)

画像12


紺色のキャンパス地のトートバックに、折りたたみ傘、黒マスク、ウエットシート!
全部 キャンペーンのロゴがついています( ゚∀ ゚) !

画像13

トートバッグ

画像14

画像15

折り畳み傘

画像16

黒マスク

画像17

ウエットシート

折りたたみ傘は、ピンクと紺のグラデーションになっていて、燃える夕暮れの空のよう。とても綺麗なデザインです。

画像18

画像19

いいね、ペリメトっぽいカッコいいデザイン!!(※PERIMETRONデザインかどうかは不明です。)
わーいうれしー!!(^^♪
でも勿体なくて、雨の日させないな…(笑)

ライブ配信後に分かったことですが、このグッズは第一弾のLAWSONレッドブルキャンペーン当選者のみが貰えた特典だったようです。ありがとうございます!!(^^)


あとですね、今回レッドブルのカウンターバーが、三笠ターミナル・船の中・第二海堡のそれぞれに出現し、レッドブルは無料で飲み放題でした( ̄∇ ̄)

画像20

船内のRed Bull Bar

いやでも、Red Bullは飲みすぎると動悸するし、トイレ近くなってもイヤだしな…てゆーので、そんなにたくさんは飲みませんでしたが、お土産に頂いて帰りました^^!
(第二海堡には自動販売機等も無いので、ターミナル内でお茶を買って行くよう、ちゃんとアナウンスもありました。)


この日に新発売のパープル缶を早速いただきました。巨峰のフレーバーで、飲みやすく、全然薬っぽくなくて美味しかったですよ^ ^
あまり見たことの無い珍しいイエロー缶も飲みました。
こちらはトロピカルフルーツ味。これも飲みやすくて美味しかったです(^^)

画像4


■出航

13:40分に乗船開始となりました。到着までは約30分の船の旅となります。さっき引いたくじ引きの番号順に一旦外に整列して、それから船に乗り込みました。

夏の匂いがする綺麗な青空に、レッドブルの白い旗が海風を浴びで、ひらひらとなびいていて…
ふぅー、海って気持ちいいですねヽ(〃v〃)ノ

いざ出航!!(≧▽≦)

第一弾のLAWSONキャンペーンのA賞当選者・30名 は先に船で現地入りしました。その1時間後に第二弾のライブ会場を探し当てるキャンペーンのA賞当選者・30名が現地入りしました。(集合時間も1時間ズレていました。)
今回のライブ当選者数は全部で60名だったようです。


船に乗り込むと…30名だけ運ぶには、広すぎる船内。贅沢ですね(^^)
大型スクリーンが2つ設置してありました。

画像22


出航してまもなくしたら、その大型スクリーンに三文小説のMVが流れ出して・・・

♪あー君の不器用な~ 表情や言葉一つで
救われる僕がいるから~♪

…うう、エモい(´⌒`。)
King Gnuに出会えて、どれだけ私が救われたことか…
なんか胸がいっぱいになってしまいました(>︿<。)


続いて「千両役者」「泡」のMVがかかりました。
「千両役者」がかかっているときは、思わずゆらゆらしちゃってる参加者を多数目撃(笑)(←自分含w)
船内ではそのMV3本が繰り返し流れていました。

あっ!第二海堡が見えてきた!!

画像24

第二海堡がだいぶ近くに大きく見えてきたところで、
「スクリーンの見える位置へお座りください」
という 館内アナウンスが入る。もうすぐ到着だ(^^♪

■サプライズ メッセージ

レッドブルからのメッセージと、現地での注意事項についての案内が流れました。
そして、その後になんと!!

「King Gnuのメンバーから当選者の方へお祝いメッセージがありますので、御覧ください。」
のアナウンス。

ナニーーー∑°°(Дノ)ノ?!
メンバからのメッセージだとぅっΣ( ̄ロ ̄lll)!!
キャーーー!(≧∇≦)突然キターーー!!
船内騒然っ!!!(・゚д゚`≡・゚д゚`)ノアワアワアワ
(スクリーンの近くに座っててよかったw)

画像24


一番最後にでたレッドブルのヒント動画で、井口さんがみんなをハグするって話していた、あの動画ありましたよね。
あの動画の続きに録画したと思われるシーンが画面に映し出されました!!

画像25


CV井口理
「やぁ やぁ やぁやぁやぁ!シークレットライブに応募して当選した猛者たちー!おめでとうっ!これから君たちは、第二海堡に行くぞー!!
楽しみだなっ!やった、やったぁー!よしっ、よしっ!よしっ!!うーーーーーーっ、よしっ!!」
その井口さんを見て、笑う他のメンバ三人ww

という、40秒ほどの短いメッセージ動画でした。
井口さんしか喋ってへんやんっ!(笑)

メッセージの最後には、
「それでは、RedBull Secret Gigに向けた旅路をお楽しみください。」
の一文。

画像26


うれしいなぁ♡
既にめちゃくちゃ楽しませてもらってます^^♪
ほんと、ありがとうございます!!


第二海堡に近づいて大きく見えてきたら…あっ!灯台のふもとに、なんかステージのセットが見えるっ?!

画像25

カーブミラーのようなものが沢山ついたセットが組まれているのが見えました!

画像26


段々になっている椅子のようなものも??観客席かな?

画像27

いや、太陽光パネルだ!その前にはトラメガの看板が並んでる!!
人がいてこちらに手を振っているのが見えました!
おぉーぃ! (≧∀≦)/~ ~ もうすぐ着くぜー!!

「まもなく第二海堡に到着します」のアナウンスが流れる。


 宝島についた感!冒険がはじまるぞぉー!(≧∇≦)!!

海は穏やかで船酔いすることもなく、約30分のクルージングを経て、無事に第二海堡へと到着いたしました。

いよいよ第二海堡に上陸です^^♪

続く