見出し画像

「居酒屋紫乃・大人のお酒」③【カニさん】

これまで、geekさん、豆千さんをお招きしての「居酒屋紫乃・大人のお酒」でしたが、今回もまた、お酒、特に日本酒と言えばこの方!な、カニさんのご登場です。


しかも、今回の収録は、東京市ヶ谷から四ッ谷、四谷三丁目にかけての歩道とお店からの中継。
ただの酔っ払い二人の日本酒とおつまみ、お料理の裏ワザを巡る、怪しげな(笑)レポートです。
お酒のお好きな方、聴いてくださると幸いです🍶
👇


     ・・・・・

今回訪ねたお店。
まずは四ツ谷の「地酒専門店 鈴傳」さん。
創業嘉永三年(1850年)という老舗。


カニさんが購入なさった日本酒は、「黒龍」の吟醸。
最後の一本でした😁


そして、四谷三丁目「さけの実」さん。
大将(ものすごく恥ずかしがり)がひとりで切り盛りするこじんまりとしたお店です。


     ・・・・・

さて、年末年始、しっぽりと家呑みをいたしましたが、一番気になった日本酒がこちら!

なんと、あの「満寿泉ますいずみ」の大吟醸が、こんなにおしゃれに!

Rはドン・ペリニヨンの醸造最高責任者、リシャール・ジェフロワ氏のイニシャルで、ドン・ペリニヨンの酵母を使って醸されたお酒です。

IMADEYA ONLINE STOREさんより

へええええ😮

一見、ワインのように見えるボトルですが、いただいてみると、大吟醸とは思えぬすっきり辛口なお酒でした!

     ・・・・・

さて、すまいるスパイス、私が出演する番組は、残り二回となりました。
そして、なんと着ぐるみさんが、メンバーのイラストを描いてくださったとのこと。
それぞれがゲームキャラになっています。
驚きました!
可愛い!!
ありがとうございました😊
👇

メンバー勢ぞろい!
なんと私は「大司教」だそうです✨

いただいたサポートは、次回「ピリカグランプリ」に充当させていただきます。宜しくお願いいたします。