見出し画像

新年初のすまスパは!

紫乃さんと、東京出張だったカニさんの飲み歩きリアル収録、居酒屋紫乃をお送りします。
ふたりが笑いながら骨折の話をするところが可愛くてしかたないです。

そして!世界を股にかけるすまスパにふさわしいイラストを着ぐるみさんが書いてくれたよ!
それぞれがゲームキャラに変身!

ピリカ=勇者

ペンの刀と黒ひょうの盾で戦います

こーたさん=白魔道士

誰がどこから見てもこーたさんですよね!
ト音記号の杖が素敵!

コッシーさん&朝パグちゃん=戦士

兜がドワーフ風でかっこよし!胴当てにはやはり「牛」の文字!
ONE PIECE で言えばチョッパー枠
我らが朝パグちゃん

Marmaladeさん=魔法使い

ジンジャーマン飛んでます。すまスパの魔女っ子marmaladeさん


ななこさん=シーフ

カピバラの仮面を被った、なんでも器用にこなす歌姫

そして!
紫乃さん=大司教

ここで一句詠んでらっしゃいます

長い間すまスパを支えてくれた紫乃さんに、メンバーからのプレゼントです!
着ぐるみさんの配慮がいろんなとこに散りばめられたイラスト、まさに宝物です。

なぜゲームキャラなのか、はこのコッシーさんの記事のコメント欄からはじまったのです。

作品を書いていただいたシロクロさん、
アイデアをくれた豆島さん、即座に文を飛ばしてくれたコッシーさん、快諾していただいた着ぐるみさん、ほんとにありがとうございました!


ピリカグランプリの賞金に充てさせていただきます。 お気持ち、ありがとうございます!